いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<親子の相性>私たちは似た者同士?それとも……!?ママと子どものガーデンキャラ分析

garden-child-all-1200ひとくちに「親子」と言っても、その個性はさまざま。まったく異なるタイプの親子もいれば、似た者同士の親子もいますよね。生年月日から持って生まれた性質を分析する「ガーデンキャラ分析」には、12タイプのママキャラ×12タイプの子どもキャラがあります。その組み合わせは144パターン!

今回は親子の相性を分析してみました。大事なのは「相性の良し悪し」ではなく、どこが似ていて、どこが違うのか。それを知るだけでも親子の関係が変わってくるかもしれません。

1:チューリップママと子どもの相性

2:すずらんママと子どもの相性

3:ガーベラママと子どもの相性

4:ローズマリーママと子どもの相性

5:ペパーミントママと子どもの相性

6:カーネーションママと子どもの相性

7:ラベンダーママと子どもの相性

8:ひまわりママと子どもの相性

9:ロータス(蓮)ママと子どもの相性

11:スイートピーママと子どもの相性

22:たんぽぽママと子どもの相性

33:コスモスママと子どもの相性

生年月日でママとお子さんの数字をチェック

ガーデンキャラ分析には生年月日を使用します。フォームにママとお子さんの生年月日を入力すると「数字」が出てきますので、それぞれの数字のページへGO!

詳しい計算方法を知りたい方は、動画でもご紹介しています! 簡単にできますので、ぜひトライしてみてくださいね。

お子さんの基本性質もぜひ参考にしてくださいね。

1:チューリップ

2:すずらん

3:ガーベラ

4:ローズマリー

5:ペパーミント

6:カーネーション

7:ラベンダー

8:ひまわり

9:ロータス(蓮)

11:スイートピー

22:たんぽぽ

33:コスモス

ちなみにママの基本性質はこちら! あらためて自分の性質を読んでみて、お子さんとの違いを見つけてみるのも楽しそうです。

1:チューリップママ

2:すずらんママ

3:ガーベラママ

4:ローズマリーママ

5:ペパーミントママ

6:カーネーションママ

7:ラベンダーママ

8:ひまわりママ

9:ロータス(蓮)ママ

11:スイートピーママ

22:たんぽぽママ

33:コスモスママ

文・マダムなつ

関連記事

<子ども用・全キャラ一覧>どうしてうちの子ってこうなの?【ガーデンキャラ分析】
子どもと過ごす日々のなかで「なんでうちの子って、いつもこうなんだろう?」「よその子は違うのに……」と思い悩むことがありませんか? よその子と比べるのはナンセンスだとわかっているし、「みんな違って当たり...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】子育てや生きづらさは自分の数字を知ることでラクになる!
生まれ持った性質を花やハーブに例えて分析する「マダムなつのガーデンキャラ分析」。 生年月日から導き出す数字で、ママのキャラクターや子育ての傾向がわかります。子育てに行きづまったとき、もっと子育て...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧