いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<恋愛・結婚診断>そっと見守りたい。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-articleおっとり優しい雰囲気のたんぽぽさん。恋愛やパートナーシップでは、やはり奥手……!? 今月はたんぽぽさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

たんぽぽさんの恋愛・結婚

22
基本的に受け身のたんぽぽさん。恋愛や結婚に関しても、相手の意思ありきで身の振り方を決めるタイプです。相手からボールを投げられて、ようやく自分も動き出すのです。グイグイとアプローチされれば、その情熱に突き動かされるかもしれませんし、逆に相手がドライな人であれば、それに応じた態度をとるでしょう。

言葉数は多くありませんが、会話をしながら相手のことをよく観察しています。根が真面目で頑固なところがあるので、次々に恋愛経験を積むタイプではないかもしれません。パートナーシップや結婚に関しても、古くからのしきたりや考え方を大切にしたいと考えるのではないでしょうか。

実は相手から、こう思われているかも!?

好きな人には一途。献身的な態度で接しますが、それをうまく表現できるかというと、そうではありません。どちらかというと甘え下手。また誰にでも優しく、平等に接するタイプなので、相手をやきもきさせてしまうこともありそうです。

また相手に心をひらくまでに時間かかかる傾向があります。恋愛やパートナーシップの構築は、慎重かつスローテンポになりがち。そのため相手からは「ガードが堅い」と思われたり、融通がきかないところがあると思われたりするかもしれません。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

率先して相手を引っ張っていくのではなく、一歩引いてついていきたいと思っているのではないでしょうか。いや、ついていきたいというよりも、一歩引いて相手を見守っていたいというのが本音かも。

恋愛やパートナーシップに積極的ではない自分にモヤモヤすることもあるかもしれませんが、優しく相手を包み込んでいる自分をイメージしてみるのはどうでしょうか。甘い言葉や甘えることが苦手でも大丈夫。じっくり築き上げた関係性はちょっとやそっとじゃ壊れることがありません。自分のペースで相手との関係性を育んでいってくださいね。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 カーネーションさん

カーネーションさん
06_carnation (1)

スリルで刺激的な時間は必要ない2人。落ち着いた、安定感のある時間を過ごせるのではないでしょうか。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ペパーミントさん

ペパーミントさん
05_peppermint (1)
古風なたんぽぽさんだからこそ、好奇心旺盛なペパーミントさんの言動に、友人としてほどよい刺激をもらえるかも。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 スイートピーさん

スイートピーさん
11_sweetpea
スイートピーさんは、たんぽぽさんが理想ばかりを口にしているように見えてしまうため、「行動にうつしてよ」とやきもきすることがありそうです。

【人気】の記事:たんぽぽの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>優しさ成分多めです。ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「22:たんぽぽママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧