いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>相手に染められて。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-articleおっとりした印象のロータスさん。恋愛やパートナーシップにも闘争心は生まれず、どことなく消極的!? 今月はロータスさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ロータスさんの恋愛・結婚

09
穏やかで柔和な雰囲気を醸し出しているロータスさん。恋愛やパートナーシップに関してもおおらかで、あまりガツガツと自分の望みをぶつけていくほうではありません。いつも自然体の自分でいたいと考えていて、無理せずに付き合える相手を求めるでしょう。

無色透明で、何色にも染まろうと思えば染まれるタイプ。そのため、付き合う相手や一緒にいる相手によって、自分自身が変わっていくようなところがあります。しかしけっして相手色に染まろうと頑張っているわけではなく、いつの間にか相手色に染まってしまうのがロータスさんらしさと言えそうです。

実は相手から、こう思われているかも!?

どんな話もニュートラルな姿勢で聞くことができるロータスさん。さまざまな相談を持ち掛けられたり、愚痴を聞かされたりすることも多いでしょう。特にアドバイスをするでもなく、淡々と話に耳を傾けることができるので、相手は気持ちよく自分の胸の内をさらけ出すのではないでしょうか。

しかし相手から共感を求められすぎたり、自分の味方でいてほしいという圧を感じたら、あなたは少し距離を置こうとします。本人としてはちょっとコミュニケーションが億劫になってしまっただけなのですが、相手からすると「自分の話を聞いてくれなくなった」「離れていってしまった……」と誤解されることもありそうです。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

付き合う相手によって、キャラを変えることができる変幻自在なところがあります。大切なパートナーに見せる顔と、付き合いの浅い相手に見せる顔が違うことも多々。そんな様子を周囲の人は「八方美人」だと言うかもしれません。

口数が少なくなるのも、気を抜いてだらしなくなるのも、相手に気を許しリラックスしているからこそ。もし相手がそんなあなたに不安を感じるようであれば、「あなたの前でだけこうなのだ」と前持って伝えておくと安心するかもしれませんね。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 チューリップさん

チューリップさん
01_tulips (1)

基本「なんでもいい」ロータスさんなので、ときにグイっと強引に引っ張ってくれるチューリップさんは貴重な存在。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ガーベラさん

ガーベラさん
03_gerbera

パッと見、真逆のタイプに見えることもありますが、その場のノリを楽しめるところが似ている関係性です。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 ひまわりさん

ひまわりさん
08_sunflower (1)
細かい心配をしてくるひまわりさんは、ロータスさんにとって、たまに面倒くさい相手になるときもあるかも。

【人気】の記事:ロータス(蓮)の診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>責任の重い役はノーサンキュー。ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「9:ロータス(蓮)ママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧