いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<恋愛・結婚診断>その一瞬が大事。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-article繊細で感受性豊かなスイートピーさん。恋愛やパートナーシップでは、その繊細さがどう影響する!? 今月はスイートピーさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

スイートピーさんの恋愛・結婚

11
どちらかというと中性的で、コミュニケーションをとることが得意なスイートピーさん。話題も豊富で、会話のネタに困ることはありません。いつも理想の世界を思い描いていて、ロマンティックなことを恥ずかしがらず口にするところもあります。

相手のキャラクターに合わせて、サラッと自分を変えることもできますが、基本的にはサブポジション、サポートする立場でいたいと考えています。できればパートナーが先を歩いたり、前にいてくれるほうが心地よく、自分はそのあとをついていきたいと思っているのではないでしょうか。

実は相手から、こう思われているかも!?

過去にこだわらず、そのときそのときの流れや雰囲気を楽しむタイプ。おしゃべりも好きですが、自分が何を言ったかをあまり覚えていませんし、場合によっては相手の話が記憶にないこともありそうです。

興味がない話にはとことん興味が持てません。親身に話を聞いているようで、さりげなく“聞いているフリ”をしてしまうことも。鋭い相手だと「聞いてる?」と言われてしまうかもしれません。イヤなことも記憶から消してしまうので、あとになって相手からは「なんで覚えてないの?」と不満をぶつけられることがありそうです。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

イヤなことがあると、ウジウジしてしばらくの間、立ち直れないことがあります。だからといって、過剰に慰められたり励まされたりするのは苦手。どうでもいい相手ならスルーすればいいのですが、大切な相手にはちゃんとリクエストをしましょう。

「褒め言葉やアドバイスは要らない」という直接的な言葉ではなく、「ただそばにいて寄り添ってくれるだけでいい」と伝えてあげると、相手も安心して隣にいてくれるのではないでしょうか。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 ひまわりさん

ひまわりさん
08_sunflower (1)

ふわっと気持ちが浮足立ってしまうとき、そっと現実に引き戻してくれる。頼もしい存在です。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ロータスさん

ロータスさん
09_lotus (1)
流れる空気感が似ている2人。無理せず、かっこつけず。のんびり自然体で付き合える関係性ではないでしょうか。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 ローズマリーさん

ローズマリーさん
04_rosemary
「それってどういう意味?」「ちゃんとしようよ」論理的なローズマリーさんの物言いが、ときに責められるように感じてしまうことも。

【人気】の記事:スイートピーの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>周りを気にしすぎちゃう!ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「11:スイートピーママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧