いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>一緒に夢へ向かう。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-article常に周りのことを気に掛けているひまわりさん。恋愛やパートナーシップにも、そのお世話力が発揮される……!? 今月はひまわりさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ひまわりさんの恋愛・結婚

08
いつも誰かに必要とされる自分でいたい、と考えるひまわりさん。恋愛やパートナーシップでも「相手にとって自分が必要な存在」であるように努力を惜しみません。
相手が喜ぶ顔を見るのも好きですし、それがひまわりさん自身のエネルギー源になるでしょう。ある意味“尽くすタイプ”ではありますが、相手の言いなりになるわけではありません。自分がいることで相手を成長させたい、自分のサポートで相手に成果を出してほしい、そんなプロデューサー的な感覚があるのです。

そのためパートナーが夢を語ったり大きな目標に掲げたりすると、ひまわりさんのテンションもアップ! 一緒に夢を追いかける気持ちで、相手をサポートしたいという気持ちがさらに大きくなるでしょう。

実は相手から、こう思われているかも!?

感謝の言葉も、お礼の気持ちも、基本的には「目に見える形」で欲しいと思っています。社会的なステータスや資格、お金などに、わかりやすく興味を示すことも。反面、目に見える形での見返りがないことに不満を抱きがちかもしれません。プレゼントがないと不機嫌になってしまったりも。

好きな人とは常に力を合わせていたいので、相手の気持ちがわからないと不安になり、悪いほうにばかり考えてしまいます。ウジウジしているときは相手の言葉を受け入れられないことも多々。「思った以上にネガティブだな」と思われているかもしれません。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

相手に喜んでほしいからこそ全力でサポートするわけですが、うまくいくことばかりではありませんよね。そんなとき「私のせいで……」と自分を責めすぎないことが重要です。ひまわりさんが自分を責めてしまうと、相手に落ち込む隙を与えられないのです。

一緒に夢を見て、頑張るプロセスこそが重要であって、成果はあとからついてくるもの。ひまわりさんが落ち込むように、相手だって落ち込みたいときがある。そのくらいドーンと構えていられると、パートナーとの関係も心地よいものになっていくのではないでしょうか。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 ペパーミントさん

ペパーミントさん
05_peppermint (1)
好奇心旺盛でチャレンジャーなペパーミントさんの夢を、ひまわりさんは全力で応援したいと思うはず。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 すずらんさん

すずらんさん
02_lilyofthevalley
ネガティブなところも自分の一部。頑張りをちょっと緩めて、本音を話せる相手かもしれません。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 ロータスさん

ロータスさん
09_lotus (1)
「そんなこと、どうだっていいじゃ~ん」ロータスさんのひとことにイラっとする場面があるかも。

【人気】の記事:ひまわりの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>ずっと連絡とってたい!ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「7:ラベンダーママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧