いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>好きな相手に無口。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-articleミステリアスな雰囲気のラベンダーさん。人と密に関わる恋愛や結婚には苦手意識が……!? 今月はラベンダーさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ラベンダーさんの恋愛・結婚

07
どことなく人を寄せ付けない雰囲気を醸し出しだしているラベンダーさん。恋愛やパートナーシップにあまり関心がないかと思いきや、意外と自分スタイルでコミュニケーションを楽しむタイプです。
ただし、いわゆる恋愛漫画や小説に出てくるような甘い関係は苦手。最初こそスイートな会話を楽しむかもしれませんが、相手との関係性が深まるにつれて、会話がディスカッション的なものへと変化していきます。

また相手を信頼するほど無口になる傾向があるので、パートナーと一緒にいながら、まったく喋らないことも。周りから見ると「この2人は本当に愛し合っているんだろうか」と思われることがあるかもしれません。

実は相手から、こう思われているかも!?

感情を表現するのが苦手なタイプのラベンダーさん。相手に感謝していても素直に「ありがとう」が出てきませんし、喜びをうまく行動で表すことができません。内側には熱い思いがあっても、常にポーカーフェイス。

裏表のないまっすぐな人で、物言いもストレート。オブラートに包んだ言葉が苦手なところがあり、相手からは「クールな人」と思われたり、不機嫌なのかな? 怒ってるのかな? と心配されてしまうこともあります。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

リラックスするほどに言葉数が減ったり、相手を放置気味にしてしまったり。それが相手を信頼している証ではあるのですが、いつもそればかりだと相手は不安に思ってしまうでしょう。付き合いが浅い時期はもちろん、長い付き合いであっても関係がギクシャクしているときには、相手に合わせることも必要かもしれません。

「ありがとう」「助かってるよ」「会いたいな」赤面してしまうほど恥ずかしいかもしれませんが、相手が欲しい言葉は何か考えてみましょう。面と向かって言えなくてもメッセージでなら伝えられるのでは? いつもクールなラベンダーさんだからこそ、相手はギャップ萌えするかもしれませんよ。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 コスモスさん

コスモスさん
33_cosmos
言葉足らずなラベンダーさんをさりげなくリードしてくれるコスモスさん。無邪気でいてくれるからこそ素直な態度で接することができそうです。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ローズマリーさん

ローズマリーさん
04_rosemary (1)
他愛ない会話はお互い苦手。要点を突いた会話で気持ちのいいコミュニケーションができる関係性です。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 たんぽぽさん

たんぽぽさん
22_dandelions
いつも世界の平和を願う優しいたんぽぽさんですが、ラベンダーさんは「もうちょっと自分の足元見つめたら」と口出ししてしまいそう。

【人気】の記事:ラベンダーの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>懇親会や打ち上げが苦手です。ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「7:ラベンダーママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧