いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>ときに投げ出す!?あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-article子どもっぽさと大人っぽさ、二面性を持ち合わせるコスモスさん。その二面性が恋愛やパートナーシップを難しくしてる……!? 今月はコスモスさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

コスモスさんの恋愛・結婚

33
恋愛やパートナーシップを通して、自分を成長させていきます。一方で、自分と相手との距離感に悩むことも多いのではないでしょうか。好きな人と一緒にいられることがうれしいのに、ずっと一緒だと急にしんどくなる瞬間がある。ひとりの時間も楽しめるけれど、放っておかれるようで大切にされてるのか心配になる。そんな相反する気持ちが行ったり来たりします。

自分が相手を大切に思うように、相手からも大切に思われたいと望みます。そのバランスがコスモスさんにとっては重要なのですが、ちょうどいいバランスを見つけること、さらには維持することを難しいと感じやすい傾向が。好きな人ができるとのめりこむように恋愛をしますが、突然、わかり合うことを投げ出したくなるかもしれません。

実は相手から、こう思われているかも!?

人が喜ぶ顔を見るのが大好きなコスモスさんは、パートナーにはいつも笑顔でいてほしいと思っています。そのためパートナーさんが元気なく落ち込んでいそうな気配を察知すると、笑わせようと必死になります。真面目な話にジョークで返してしまったり、別の話にすりかえて慰めようとしたり。

コスモスさんとしては大切な人を笑顔にしようと一生懸命なのですが、その真意が伝わらず、相手に「自分のことを大切に思っていないのかも」という勘違いをさせてしまうかもしれません。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

基本的に相手のことを優先して考えるタイプですが、相手を優先しすぎると、行動や言動がちぐはぐになりがち。本当に伝えたい気持ちが伝わりにくくなってしまいます。相手に何かをしてあげたいと思ったときは、同じようにされて自分がうれしいかをまずは問いかけてみましょう。

自分がされてうれしいことを相手にもしてあげる。相手のことよりも先に自分のことを考えてみること。まずは「自分が心地よいかどうか」がコスモスさんのコミュニケーションでポイントになりそうです。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 ロータスさん

ロータスさん
09_lotus (1)

溜め込みやすいコスモスさんが感情を素直に解放できるように、サラッとさりげなく誘導してくれそうです。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ガーベラさん

ガーベラさん
03_gerbera
コスモスさんとガーベラさんが揃えば、その場が盛り上がること間違いなし! その場のノリが合う関係性。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 すずらんさん

すずらんさん
02_lilyofthevalley
考えていることがわかりづらいのはコスモスさんにとってはストレス。どう接していいかわからず距離ができてしまうかも。

【人気】の記事:コスモスの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>優しさ成分多めです。ママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「22:たんぽぽママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧