いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>スキンシップ苦手。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-articleどこかどっしりとした安定感を感じさせるローズマリーさん。恋愛やパートナーシップには淡泊……!? 今月はローズマリーさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ローズマリーさんの恋愛・結婚

04
何事も慎重に進めていく派のローズマリーさん。恋愛やパートナーシップも同様で、会った途端に激しく燃え上がるような恋よりも、時間をかけて丁寧に育んでいく関係性を望みます。
感情を言語化することに苦手意識があり、相手への気持ちを伝える行為を避けがちなところが。できれば言葉にせずとも察してほしい……そんな風に思っているかもしれません。「好き」なんて言葉を口にすること自体が、とても勇気のいることなのです。

謙虚で控え目。自分からグイグイ相手にアプローチするタイプではありません。しかし相手のために尽くしたい気持ちは持っていて、お世話を焼くことには人知れず喜びを感じています。ただ秘めた熱い思いを持っていながら、そんな自分を客観視してしまい「相手のことを本当に好きなのだろうか」と考えてしまうこともありそうです。

実は相手から、こう思われているかも!?

しっかりしている人、責任感のある人。そんな印象を持たれ、軽々しく誘ってはいけないと思われているかもしれません。誰にでも平等に優しく接するタイプなので、相手に「自分だけが特別な存在ではないのかもしれない」思わせてしまうことも。

表情があまり顔に出ないので、何がうれしくて、何がイヤなのかが相手にわかりづらいタイプ。実は相手がやってくれたことに対して、心の中ではウキウキしていたり、ガッツポーズをとっていたりするのですが、それがなかなか伝わらないようです。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

どこか冷めているように見えてしまうからこそ、相手が不安になることもあるかもしれません。もし会話やスキンシップを通じて、相手への思いを表現するのが苦手なら、言葉で伝えてみてはどうでしょうか。

手紙、メール、SNS。短い言葉でいいので、“気持ち”を伝えるのがポイント。普段、絵文字を使わないやりとりが多いなら、ハートのスタンプひとつでもいいかもしれません。普段、クールだからこそ、相手の気持ちにストレートに届きそうです。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 ラベンダーさん

ラベンダーさん
07_lavender (1)
マニアックトークで盛り上がったかと思えば、お互い黙り込むことも。沈黙も心地よい関係性です。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 たんぽぽさん

たんぽぽさん
22_dandelions
お互いが望むのは平和な世界。未来に想いをはせて、語り合うのも楽しそう。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 ペパーミントさん

ペパーミントさん
05_peppermint (1)
おしゃべり上手で楽しい反面、口がうまいな……と感じることもあるかもしれません。

【人気】の記事:ローズマリーの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>ベタベタしたくない!あなたのママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「4:ローズマリーママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧