いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<恋愛・結婚診断>ただ話を聞いて。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-article好奇心旺盛でおしゃべり大好きなペパーミントさん。恋愛やパートナーシップでも、物怖じすることなく愛を伝えるのでしょうか? 今月はペパーミントさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ペパーミントさんの恋愛・結婚

05
好奇心旺盛なペパーミントさんは、人に興味津々。「どんな人なんだろう?」「この人は何を考えているんだろう?」そんな小さな興味からスタートし、相手をもっと知りたくなることが多いでしょう。
一方で、興味がある相手に積極的にアプローチするかというと、そうでもありません。相手にそっけない態度をとられるのが怖くて、気持ちを伝えることができないときも多いはず。ライトな会話なら、どれだけでも楽しめるのに、いざ大切な言葉を伝えようとするとモジモジしてしまう。愛の言葉を伝えることにエネルギーを要します。

逆に相手からのアプローチや甘い言葉は大歓迎。自分への思いを率直に表現してもらうことに喜びを感じるでしょう。ただし常に新鮮な関係性を望むので、付き合いが長くなるほど、マンネリには注意が必要です。

実は相手から、こう思われているかも!?

とにかく会話が大好きで、好きな人ともお喋りを楽しみたいタイプ。お互いをわかり合うための会話というよりも、自分の考え、感じたこと、気づきなどを相手に聞いていてほしいと思っています。

そのためコミュニケーションが一方的になりがち。相手からすると「ペパーミントさんばかりしゃべって、自分の話は聞いてくれない」と思われるかもしれません。話の内容に興味がないとき、それが表情に出てしまいがちなので気を付けて。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

どれだけ好きな相手とでも、ずっと一緒にいるとつまらなく感じてしまう。お休みの日は、1人でフラッと出かけたい気持ちになることもあるでしょう。でも相手によっては、そんなペパーミントさんの態度を冷たいと感じたり、「自分に興味がないのでは?」と勘違いしたりします。相手をしてもらえなくて寂しくなってしまうのです。

相手との関係性を深めたいと思うなら、一緒にいる時間も楽しいけれど、1人の時間も大切にしていることを伝えてみてはどうでしょうか。もしくは自分の興味があること、行きたい場所を伝えて、思いっきり付き合ってもらうのもいいかもしれませんね。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 チューリップさん

チューリップさん
01_tulips
スピード感が似ている2人。思いついたら即行動。フットワーク軽く、お出かけを楽しめそうです。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 ラベンダーさん

ラベンダーさん
07_lavender (1)
うんうんと話を聞いてくれるラベンダーさんの前でペパーミントさんは饒舌になるかも。ボソッと口にする言葉もツボ。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 コスモスさん

コスモスさん
33_cosmos
周囲への気遣いに長けているコスモスさんは、ペパーミントさんの自由さにやきもきしてしまいそうです。

【人気】の記事:ペパーミントの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

関連記事

<診断>一目置かれちゃう!あなたのママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「5:ペパーミントママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう理解...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧