いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<恋愛・結婚診断>好きと言いたい。あなたとパートナーとの関係は?【マダムなつのガーデンキャラ】

garden-renaikan2-article思ったことが顔や行動にそのまま出ちゃうガーベラさん。恋愛やパートナーシップとなると、さらに素直さに拍車がかかる!? 今月はガーベラさんの「恋愛・結婚」についてみていきましょう。恋愛・結婚、男女の友情、そして要注意のパートナーのキャラクターまで、気になる真相に迫ります……!

ガーベラさんの恋愛・結婚

03
思ったことを素直に表現するガーベラさんは、好きになったら「好き」と言わずにいられません。一方、何か気に障ることがあれば我慢することなく、すぐに「イヤだ」と言いたくなったり、不機嫌な顔をしたりするでしょう。
戦略的な恋やパートナーシップとは無縁。相手の気持ちを推し量る前に、自分の気持ちを伝えたくなる。そのときどきのホットな気持ち、裏表のないストレートなやりとりを何よりも大切にします。

結婚して子どもができても、パートナーとはいつまでも「恋人気分」でいたいと願うタイプです。好きな人には饒舌になりますので、今日あったこと、楽しかったこと、嫌だったこと。おしゃべりが止まらなくなりそうです。

実は相手から、こう思われているかも!?

「好き」「可愛い」「かっこいい」思ったことをすぐに口にしてしまうガーベラさん。本人としては至って真面目に、自分の気持ちを伝えているだけなのですが、誰にでも同じように接しているんじゃないかと誤解されることも。その軽快さゆえに、相手から真剣に取り合ってもらえないこともあるかもしれません。

一途なところがあり、好きな人とはいつも一緒にいたいと思っています。しかしあなたが楽しそうにしている姿を見て、「もっと自由にさせてあげたほうがいいのかな」「もしかして自分はいなくてもいいのかな」と相手が勝手に勘違いし、そっと身を引いてしまう可能性もありそうです。

相手との距離を縮めたいなら、ここがポイント!

人の顔色に人一倍敏感で、相手の不機嫌さを即キャッチしては「怒られるかも……」と萎縮してしまうところがあります。さらに自分が頑張ってその場を明るくしなければ! と一生懸命になりがち。

相手を喜ばせようとする気持ちも大切ですが、その前に自分の気持ちをケアすることを忘れずに。無邪気に泣いたり怒ったりする姿を見せることで、相手との距離がグッと縮まります。そのままのあなたを見せるだけでいいのです。

運命のパートナーは……

12キャラの中でラブラブ度No.1 カーネーションさん

カーネーションさん
06_carnation (1)
ガーベラさんがどれだけプンスカしても優しく見守ってくれるカーネーションさん。安心して気持ちをさらけ出せそうです。

12キャラの中で男女の友情が成り立つ度No.1 コスモスさん

コスモスさん
33_cosmos (1)
お酒の席でも一緒にワイワイ楽しめそう。恋バナやパートナーの話題などで盛り上がれそうな関係性です。

12キャラの中でぶつかりやすさ注意No.1 ラベンダーさん

ラベンダーさん
07_lavender (1)
気持ちが顔に出づらいラベンダーさんは、ガーベラさんにとってちょっぴり緊張する相手かもしれません。

【人気】の記事:ガーベラの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

<診断>楽しみに妥協なし!あなたのママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「3:ガーベラママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう理解...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧