いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第3話】知ってしまった両親の真実……。信じてきた家族が一瞬にして壊れた瞬間

【第2話】からのつづき

【第3話】知ってしまった両親の真実……。
そう、その女の子こそ姉の「ユキコ」だったのです――
接点があったことに驚きましたが、姉との記憶があって良かったなと感じました。

【第3話】知ってしまった両親の真実……。
母:「でも、私は本当にユキコの家族のことは知らないの。離婚するときに二度と会わない約束をしたから……。それでも父親の目を盗んでユキコが会いに来てくれていただけなの」
マキコ:「……離婚の原因は?」
母:「…………性格の不一致……かな?」
マキコ:「そう……」
そうして母は帰りました。父が義父だったということに驚きはありましたが、今さら父を「他人」として見るわけはありません。むしろ自分自身が親となった今では、子どもを育てる苦労は身をもって体験しています。まして血のつながらない私を懸命に育ててくれた父に、今まで以上の尊敬の念が生まれました。

【第3話】知ってしまった両親の真実……。
そう思いながら、母が置いて行った幼い頃の写真を眺めます。幸せそうに微笑む姉妹。
「お姉ちゃんか……会ってみたかったな……」そんなとき。ふと、ひらめきました。
「もしかして……」
SNSで姉の名前を検索してみると……。

果たして姉と再会を果たせるのでしょうか――。

【第4話】へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【第4話】知ってしまった両親の真実……。信じてきた家族が一瞬にして壊れた瞬間
【第3話】からのつづき 数日後、メッセージが届きました。 ”お久しぶりです。ユキコです。あなたのこと覚えています。元気ですか?” 返信がきた! お姉ちゃんは本当にいたんだ……。私は嬉しくなっ...
【第1話】知ってしまった両親の真実……。信じてきた家族が一瞬にして壊れた瞬間
私は今まで、平凡で幸せな人生を送ってきました。 実家に住む父と母とは今でもとても仲が良く、結婚してからは実家の近くに家を建てました。娘が小さいころはしょっちゅう遊びに行っていました。娘が大きくなった...
【前編】「不倫が耐えられないなら離婚してくれ。生活費20万円払う」と旦那に言われた……
先日、旦那に離婚をしてほしいと言われました……。原因は旦那の不倫―― 先日、旦那の入浴中に旦那のスマホが何度も鳴り、何か急な知らせかと思いおそるおそるスマホを見ると……“みゆき”からの着信やメッ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
私は父の実子じゃなかった