いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【第1話】知ってしまった両親の真実……。信じてきた家族が一瞬にして壊れた瞬間

私は今まで、平凡で幸せな人生を送ってきました。
実家に住む父と母とは今でもとても仲が良く、結婚してからは実家の近くに家を建てました。娘が小さいころはしょっちゅう遊びに行っていました。娘が大きくなった今でも、私は両親の顔を見によく実家に顔を出しています。
【第1話】知ってしまった両親の真実……。
しかしそんな幸せを揺るがす出来事が起きるなんて、誰が想像したでしょう――
ある日、思いがけないことで私は「真実」を知ってしまいました。

家に帰ると、書留が届いていました。
夫の遺産相続の件で、戸籍謄本が必要だったため、取り寄せていたのです。何気なく、届いた戸籍を見てみると……。
【第1話】知ってしまった両親の真実……。

【第1話】知ってしまった両親の真実……。
ずっと知らなかった、自分の出生の秘密を私は知ることになるのです……!
そして、“秘密”がどんどん明らかになり、私は両親と「二度と心の底から笑えない関係」にまでなってしまいました……。
私たち家族の秘密とは……!?

【第2話】へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・nakamon

nakamonの記事一覧ページ

関連記事

【第2話】知ってしまった両親の真実……。信じてきた家族が一瞬にして壊れた瞬間
【第1話】からのつづき 母は再婚で、私には本当の父親がいた――。 しかも長い年月の経ったこのタイミングで知ることになるとは。あまりに突然のことでなかなか内容を処理できず。 ぼんやりと夕飯を作...
【前編】使用済みのナプキンは部屋に放置、汚れた下着はそのまま洗濯機へ……旦那の連れ子がズボラすぎる
交際期間2年を経て、私は子どもがいる男性と結婚しました。 結婚した当初、旦那の連れ子は中2の女の子。旦那は結婚をする10年前に前妻と死別していました。 一緒に暮らす前はまったく気にならなかった...
【前編】夫の連れ子をずっと可愛がってきたけれど、実の母親に取られそう……
私は21歳で今の夫と結婚しました。 当時夫は32歳バツイチ。10歳のひとり娘をシングルファザーとして育てていました。 前の奥さんは私と再婚する5年前に家を出て行ったきり、それ以来ずっと音信不通。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
私は父の実子じゃなかった