いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<義両親の宿泊、拒否します!>「宿泊してほしくない」夫に伝えたのに…数ヶ月後!?【第4話まんが】

私はセイラ。ユイナのお食い初めの日、遠方から来た私の両親は「私が休めるように」と早々に帰宅しました。対照的に、義両親は当然のように宿泊を決め込み、家を散らかして私を顎で使うことすらあります。「休めてるだろ」と笑うカズマに、私の両親の配慮と義実家の無神経さを訴えましたが、返ってきたのは「悪気はない」という冷酷な言葉でした。一番近くで私を支えるべき夫が、私の体を一番に踏みにじっている。その事実に、私の心は完全に壊れました。

広告

4-1-1
4-1-2

食い初めが終わった夜、私は決意。「義両親の宿泊を拒否します!」カズマに宣言しました。
このままでは、私は「義家族」という名の怪物に食いつぶされてしまう。カズマには何を言っても無駄。「悪気がない」という言葉で、すべての責任を放棄するのですから。
4-1-3
4-2-1
4-2-2

広告

カズマはブツブツ言いながら、「わかったよ、機嫌直せよ」とその場しのぎの返事をしただけでした。カズマはわかっていないのでしょう。私が本気でカズマたちとの関係を断ち切る準備を始めたことに。
数ヶ月後、残念ながらその日はやってきました。カズマは、電話で勝手に義両親の宿泊を決めてしまったのです。
4-2-3
4-3-1
4-3-2

広告

4-3-3
「悪気がない」と私の訴えを無視し、勝手に義両親の宿泊を決めたカズマ。
私は言葉で説得するのをやめ、沈黙の反撃を決意しました。
当日、当然のように現れた義両親に対し、私はソファから一歩も動かずに「おもてなしストライキ」を決行。
お茶もビールもカズマに丸投げし、散らかった荷物も一切無視しました。
カズマはオロオロしています。
私が当たり前のようにこなしてきた「接待」という名の重労働、今度はカズマ自身に味わわせてやるつもりです。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・林檎りん 編集・石井弥沙

広告

続きを読む(明日配信予定)

コイン初回割引実施中

コイン初回割引実施中

条件達成でママスタコインをGET!

人気連載をイッキ読み!

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<義両親の宿泊、拒否します!>狭いアパート暮らし卒業。念願の「城」を手にしたら…【第1話まんが】
私はセイラです。夫のカズマ、息子のヒナタと3人で暮らしています。カズマが暮らしていた部屋に私が同居するかたちで結婚生活が始まったこともあり、夫婦2人での生活はその小さなアパートになりました。そのうちに...
<近居の義母が非常識>感染症が流行ってるのに…!咳き込みながら妊婦にアポなし訪問【第1話まんが】
私はキョウコ(30歳)。夫のソウイチ(35歳)と娘のモエカ(2歳)、そして生後1ヶ月の息子ハルキとの4人家族です。絶賛イヤイヤ期の2歳児と赤ちゃんのお世話は超ハード! ソウイチと協力しながら家族4人で...