<義母の暴走>「今から家に行く!」義姉が臨月まで妊娠を黙ってた……義母は怒り心頭で【中編まんが】
前回からの続き。義姉のコズエさんは、臨月になるまで義母へ妊娠したことを黙っていたそうです……。そのことに対して義母は怒り心頭で……。
義姉に突然電話するのははばかられたのでLINEをしてみました。
私は「そうだよな。今は感染症の不安もあるんだろうな」と感じました。
私は隣にいた義母にうったえました。
私:「今の状況の妊婦さんって大変ですよ。いきなり他県から行くなんてやっぱりやめましょうよ」
お腹の赤ちゃんのことを思うと妊婦さんの不安は相当なものだと思います。
ただでさえ動きづらくなるのに、妊娠期間中はとても制限された生活だったはずです。
それなのに義母は「ずっと黙っていたのはあっちなんだから!」と義姉宅に突撃訪問する姿勢を崩しません。
私:「お義母さん、妊婦さん優先でいきましょうよ。無事に生まれて感染症もおさまったらきっと会えますから!」少し強めに言いましたが聞く耳を持ちません。
義母:「ミエさんも役に立たないわね! もう私が電話する!」
そういってコズエさんに直接電話します。
義姉:「お義母さん、臨月まで妊娠を黙っていてすみませんでした。でも黙っていたからといって、どうして私だけが責められるんですか?」
義母:「だってそんな大事なことずっと私に内緒にするからじゃない!」
義姉:「私はお伝えしようとしましたよ。『臨月まで黙っていてほしい』と言ったのはタカシさんですよ」
義母&私:「え……」
なんと! 今回のことは義兄のタカシさんの意思だったのです。なにごともちゃんと確認しないとわからないものですね。
後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・Ponko 編集・秋澄乃
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<義母の暴走>「今から家に行く!」義姉が臨月まで妊娠を黙ってた……義母は怒り心頭で【後編まんが】
前回からの続き。臨月まで妊娠を黙ってた義姉は突然連絡してきた義母に淡々と話しはじめました。まるでこうなる事態を覚悟していたかのように――。
「私は安定期に入ったら義両親に伝えた方がいいとタカシさんに...
※<義母の暴走>「今から家に行く!」義姉が臨月まで妊娠を黙ってた……義母は怒り心頭で【前編まんが】
ある日、二世帯同居している義母がすごい剣幕でうちにやってきました。
夫は4人きょうだいの次男です。長男にあたるタカシさん夫婦はうちから片道2時間ほどの他県住まいをしています。義母によると、現在義...
※<親が原因で婚約破棄?>「前妻のお古のベッド使え」と彼の母から言われ……困惑!【前編まんが】
これは数年前の話です。私は都内で働く27歳の会社員。独身です。このたび10歳年上の彼にプロポーズされ、結婚が決まりました。
私は初婚で、彼はバツイチです。
彼はイケメンで、大企業に勤めています。性...