いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<自粛の線引き>熱がある子どもを連れて来た義弟夫婦。高齢の義両親もいるのに【後編まんが】

前回からの続き。これは2年くらい前のお話です。義弟夫婦が発熱している4歳の甥っ子を連れてきたのです。感染症が気になるこの時期に非常識だと思い、帰ってもらいました。すると義母から「鬼嫁」と責められることに。しかし、その様子をみた旦那が義両親にきっぱりと言い放ってくれました。
【後1】新型コロナウイルスが流行する中、同居中のわが家にきた甥っ子が咳をしていて!?

【後2】新型コロナウイルスが流行する中、同居中のわが家にきた甥っ子が咳をしていて!?
あの日はついイライラしてしまったけれど、私だって義弟夫婦が遊びにきてくれるのはうれしいのです。お互いが気持ちよく過ごせるのなら……。

【後3】新型コロナウイルスが流行する中、同居中のわが家にきた甥っ子が咳をしていて!?
大切な人に気軽に会えなくなってツラいのはみんな同じです。無理して人に会いたくなったり、ストレス発散したくなることも、少し油断してしまうこともあるでしょう。けれどもみんなで笑って過ごすことができる未来をつくるためにも、きちんと1人1人が配慮することも大切なのではないかと思います。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・物江窓香 作画・善哉あん 編集・Natsu

【つぎ】の記事:まんが【前編】夫との別居を決断!「夫婦の形はいろいろあるよ」言葉に込められた夫の想い
※演出の都合上マスクの描写を省いている箇所があります。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<自粛の線引き>熱がある子どもを連れて来た義弟夫婦。高齢の義両親もいるのに【前編まんが】
これは2年くらい前のお話です。私は義両親と同居しています。子どもは小学生が2人。今日、市内に住む義弟家族が突然遊びにきました。遊びにきたのはいいのですが、4歳の甥っ子「ゆうくん」が……。 義両親...
<義家族の常識>【前編】妊娠中に義家族がそろってやってくる!私、実家に帰ります……!
私の夫には3人きょうだいで、妹2人にそれぞれに子どもがいます。義妹たちは共働き。子ども達を義母によく預けるのですが、その甥姪たちをアポなしで義母がうちに連れてくるのです。しかも6人全員。 しかも...
<義母の嫌がらせ>「あなたは所詮他人だから」だんまりの旦那。なぜ?【前編:ダメパパ図鑑79人目】
「わが家のインターホンのなる音」と同時に、私は深いため息をつきます。 義母の買ってきた高級弁当に舌つづみをうつ3人。そしてそれを見つめるだけの私。そう、義母は毎回お弁当を買ってきてく...