<義母の嫌がらせ>「あなたは所詮他人だから」だんまりの旦那。なぜ?【前編:ダメパパ図鑑79人目】
「わが家のインターホンのなる音」と同時に、私は深いため息をつきます。
義母の買ってきた高級弁当に舌つづみをうつ3人。そしてそれを見つめるだけの私。そう、義母は毎回お弁当を買ってきてくれるのですが、私の分は買ってきてくれないのです。
なすすべもなく立ち尽くす私に義母は。
見かねた娘が「ママ、食べる?」とお弁当に入っていた唐揚げを私にくれようとしますが、うまくかわす義母。まぁこんな義母からのいびり? は今にはじまったことではないので今さらおどろきはしないのですが、一番腹が立つのはこの状況で何も言わずに、美味しそうに弁当を食べている旦那なのです……!!!
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・チル 編集・横内みか
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<義母の嫌がらせ>「あなたは所詮他人だから」だんまりの旦那。なぜ?【中編:ダメパパ図鑑79人目】
前回からの続き。義母の嫌がらせは今にはじまったことではありません。
義母が絡まなければ家事にも育児にもとても積極的で、優しく穏やかなとてもいい旦那なのですが、義母が絡んでくるとその優柔不断さにイ...
※【前編:ダメパパ図鑑78人目】<旦那のLINEはパンドラの箱>絵文字とハートマークにゾワッ!キモッ
これは旦那のLINEをひらいて後悔してしまった私の話です。
家事育児に積極的な方ではありませんが、仕事を懸命にこなし、生活を支えてくれていることにとても感謝していました。2人の子どものこともとて...
※【ダメパパ図鑑64人目】危機意識低すぎ!旦那と義母に子どもを預けたくない!
わが家には、まだまだ目が離せない3歳と2歳の息子がいます。
最近、旦那と義母が子どもたちを自分たちだけで見ていたいと言うので、悩んでいます。私はこの2人が信用できず、安心して任せることができません。...