いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【ダメパパ図鑑】私が風邪を引いたとき、夫が娘を連れ出してくれたが……

私が風邪で40℃近い熱を出した時の話です。
夫が3歳の娘を連れて出かけてくれました。

夫は娘が2歳くらいまで、私が美容室に行っている間くらいの短い時間しか、2人で出かけることもできませんでした。それを考えると、率先して娘と出かけるというのは凄い成長だと思い、嬉しかったです。

夫も風邪をひいたことがあるのだから、当然欲しいものがわかるはずと思い込んでいたのが間違いでした。

ママ大好きっ子の娘が一日中ずっとママに会えず、ママに甘えたくて愚図っていたということもあったのですが、少し残念な気持ちになりました。
2人でスーパー銭湯に行ってお風呂を済ませてくれていたことには感謝しました。

お風呂を入れる必要があると思ったらスーパー銭湯を思いつくし、欲しい物を言えば買ってきてくれる。自分が体験したり指示を受けたりしたことは、ちゃんと行動に移せるようになったんだなぁという発見がありました。熱のある私に頼るなど欲を言えばまだまだな夫ですが、今回の件で少し成長してくれて良かったです。今後にも期待!

文、イラスト・チル

関連記事

育児の思い出を美化されてママはモヤモヤ!?大らかなパパの「ポジティブ脳内変換」
うちの姉妹は自分たちのアルバムを見るのが大好き。二人であれこれ言いながら見ている様子は微笑ましいのですが、アルバムを介したパパと娘たちの会話は毎回私の心を刺激します……。 こんな...
無い物ねだり?外見を気にしないダサい夫とこだわりすぎてお金がかかるカッコいい夫
私の最近の切実なる悩み……それは夫の「外見」に関することです。 結婚前まではそこまで酷くなかったのに、結婚して年齢を重ねれば重ねるほどどんどん外見を気にしなくなっているその姿に、若干ため息が出て...
「俺は潔癖症だから育児しない」おむつ替えをしなかった夫を変えたのは……
皆さんの旦那さんはおむつ替えをしてくれますか? うちの夫はうんちのおむつだけでなく、おしっこのおむつさえ潔癖症を理由に替えたことがありませんでした。 生まれると一転して、夫は自分そっくりの娘を可...