いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

無い物ねだり?外見を気にしないダサい夫とこだわりすぎてお金がかかるカッコいい夫

私の最近の切実なる悩み……それは夫の「外見」に関することです。

結婚前まではそこまで酷くなかったのに、結婚して年齢を重ねれば重ねるほどどんどん外見を気にしなくなっているその姿に、若干ため息が出てしまう日々。


せめて髪をセットするとか、キレイな服を着ていくとか、「最低限」の身だしなみを身につけてほしいと願うのは、私のワガママでしょうか?
――――という話をママ友としていると、ウチとは真逆の悩みを持つママがいました。


外見にこだわりがないダサい旦那と、こだわりがありすぎてお金がかかるカッコいい旦那……どっちもどっちということよね。でも、その中間が一番良いんだけどナ……(涙)。

脚本・渡辺多絵 イラスト・チル

チルの記事一覧ページ

関連記事

「俺は潔癖症だから育児しない」おむつ替えをしなかった夫を変えたのは……
皆さんの旦那さんはおむつ替えをしてくれますか? うちの夫はうんちのおむつだけでなく、おしっこのおむつさえ潔癖症を理由に替えたことがありませんでした。 生まれると一転して、夫は自分そっくりの娘を可...
「もう誘ってもらえないかも」独身や子どもがいない友達との付き合い方に悩んだけれど……
娘が1歳になる少し前に、大学時代の友達数人で集まることになりました。私以外は独身や、子どもがいない既婚者でした。 友達の住まいが様々な府県に散らばっていたため、集まるのはいつも真ん中あたりにある隣県...
専業主婦の私に自信を与えてくれた”ワーキングマザー”の友達の言葉
結婚後、地元を離れ、夫の実家で専業主婦になった私。独身時代はずっと実家暮らしで、家事はほとんど母に任せきりだったため、初めての専業主婦業に悪戦苦闘しておりました。 ある日、帰省のついでに地元の独...