いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

セックスレスじゃない!……けど「旦那との夜の生活」に乗り気になれない……

「旦那との夜の生活」に乗り気になれない……私には悩みがある。
「夫との夜の生活」である。
うちには子どもが2人。今産後1年目で、少しだけ余裕が出てきたところ。
まだ授乳はしているから、これがなくなれば旦那の相手をするのも少しは乗り気になれるんじゃないかと自分に期待していたけれど……。

「旦那との夜の生活」に乗り気になれない……2
旦那には感謝してる。専業主婦も許してくれるし、そこそこ育児も手を出してくれる。
だけど旦那のことを「異性」としてみられなくなってしまった。
子どもを産んでから、「母親と父親」になってしまった。
それでも今までは愛情表現として嫌々でも応じてきた……。
でも……。
「いいなあ、同僚のやつ。羨ましい」
旦那の言葉が頭の中でぐるぐる回る。

「旦那との夜の生活」に乗り気になれない……3
旦那は優しい。
なんだかんだ歩み寄ってくれる。
今は異性としてはみられなくなってしまったけれど、家族として父親としてパートナーとしてはこの人で本当に良かったと思ってる。

「私も歩み寄らなきゃな……」

それから私は夫婦だけの時間を増やすことに努めた。手を繋いだり、育児以外の会話をしたり、添い寝をしたり。
旦那との距離を少しずつ埋めて行けたら……。これからもずっと仲良しな夫婦でいられるように。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・もっちもちふっわふわ

もっちもちふっわふわの記事一覧ページ

関連記事

旦那からの暴言?愛情表現?産後太りを「デブ」と罵られてつらい……
産後太りをしてしまった私。 旦那に言われる“ある言葉”がつらいです。 産後太りと子育てのストレスもあり、結婚したときに比べると体形は変わりました。ダイエットをする余裕もないなか、今の体重をキー...
夫から夜の誘い……タイミング悪すぎ!思わず離婚話に発展した結果……
結婚8年目に差し掛かったある日。 2歳と生後3ヶ月の娘が風邪を引き看病疲れでヘトヘトだった時のこと。 夜になり、ようやく子ども達も寝た頃モゾモゾと私のベッドに入り込んでくる夫……。 おいおい...
義理の大家族との距離感に悩むママ。旦那に気持ちを伝えてみたら……
結婚して5年。私には結婚当初からいまだにずっと悩みがあります。 頻繁なグループLINEや出掛けるときは家族総出という雰囲気にどうしてもなじめませんでした。仲が良すぎるが故の義実家...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
妻側拒否のセックスレスの皆さん