いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

夫から夜の誘い……タイミング悪すぎ!思わず離婚話に発展した結果……

結婚8年目に差し掛かったある日。
2歳と生後3ヶ月の娘が風邪を引き看病疲れでヘトヘトだった時のこと。
夫と離婚話に発展した結果
夜になり、ようやく子ども達も寝た頃モゾモゾと私のベッドに入り込んでくる夫……。
おいおいおいおい……?

夫と離婚話に発展02
ひどいモラハラ発言に心中穏やかではありません。
あなたがもっと協力してくれればこんなボロボロになることもないと思いますけどぉ……!?
人の髪の毛を触りながら、よくもまあ……。
昨晩の“お誘い“の一件もあって私の怒りはピークに達してしまいました。
夫への嫌悪感から髪に触られるのも許せなくなり……

夫と離婚話に発展した結果03
我ながら単純ですが思わず出た夫の本音がハートに刺さってしまいました……。
こんな一言でモラハラ夫から最愛の夫へ昇格できるなんて……!?

でも……そんな簡単にいかないんですから!
なにもせずに今回のことをうやむやにさせてたまるか!
今回のことを踏まえて、ちゃんと子どもたちのご飯くらいは作れるようになってもらおうと思います。
先は長そうですが、あの時の夫からの言葉を胸に……夫育て頑張る! と心に誓いました。
これからも一緒にいようね。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。

原案・ママスタBBS 作画・もっちもちふっわふわ

もっちもちふっわふわの記事一覧ページ

関連記事

家事育児は全て妻任せの夫。不満がつのるのは私の心が狭いせい?
夫への不満が募りながらも妻として自分の心が狭いのだろうかと悩む日々が続きました。そんなある日、義母が我が家へやってきました……。 妻である私に家事育児全てをやらせる夫。きっとお義母さ...
【ギリギリ旦那4・前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編
その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。 友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。 先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁...
旦那 に関する記事一覧
参考トピ (by ママスタジアム
旦那に言われた二度と忘れない言葉ってる?