いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ギリギリ旦那4:前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編

その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。
ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言

友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。
先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁と新生児が家にいるということ。
育児休暇中の新米パパ、ウツタくんが飲み会をキャンセルせずこの場にいることに(他人事ながら)危機感を感じています。

「お嫁さん……大丈夫……?」

ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言

「つか俺帰ってもやれることないし!」

まるで危機感のないウツタくんに、余計に不安になる友人たち。
これで遅く帰したら、むしろ俺たちがお嫁さんに”配慮のない友人認定”されて、この先冷遇されるのでは。
そうなると今後誘い辛くなってしまう……。

自身の結婚生活で得た知恵(?)により早めの解散を提案。ウツタくんを家に帰そうと必死です。

ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言
「なんか手土産でも買って帰れば?」
せめてもの救いになればと、気を利かす友人たちでしたが「大丈夫!」と言って聞かないウツタくん。

この先ウツタくんが幸せな結婚生活を無事送れますように……。今日のことをきっかけに悪い方向に行きませんように……。
ウツタくんが帰路につく背中を見守りながら、友人たちは心の中でそう願うのでした。

原案・編集部 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【ギリギリ旦那4:後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……編
カチ……カチ……カチ……。 静かな部屋で、時計の音が響きます。 産院から帰ってきて2日目。旦那・ウツタくんが飲み会へと出かけていきました。 学生時代の友人との飲み会へ。私・ミチルも顔見知りの...
家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【前編】
最大10連休! ……と世間が賑わった頃の話です。 我が家のパパはサービス業なので、連休は取れません。しかし3日出勤して2日休み、3日出勤して1日休み……と、飛び飛びではありますが、お休みは取れま...
飲み会も仕事のうち!?パパに呪いをかけたくなるママたち #産後カルタ
社会人にとって、仕事が終わってからの食事やお酒の席も立派な「仕事のひとつ」ですよね。きっとママもそれは理解していることでしょう。ただ、まだ子どもが小さいのに頻繁に飲み会に出かけるパパをみている...