いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【前編】

最大10連休! ……と世間が賑わった頃の話です。

我が家のパパはサービス業なので、連休は取れません。しかし3日出勤して2日休み、3日出勤して1日休み……と、飛び飛びではありますが、お休みは取れました。

連休じゃないけれど、休みの日は家族で、日帰りでどこかに遊びに行こう! と提案したのですが……。

縲仙燕邱ィ縲・1

縲仙燕邱ィ縲・2

旅行なんて、贅沢な望みは言わない。大人が2人いれば、ちょっと離れた所へ遊びに行ける。少し離れた大きな児童公園に行ったり、ショッピングモールへ行ったり。そんなことだけでいいのに……。

そんなささやかな願いすら叶わず、ただ近所を歩き回るだけの連休。世間が楽しそうに見える分、とても惨めでした。

そして、連休最終日が近づきます。

連休最終日、パパは仕事が休みで、フットサルの練習も午後2時に終わるということでした。「夕方からでもいいから、みんなでお出かけしよう。晩ご飯、ファミレスで外食したいな」「いいよ」ということで、私はやっと得られた家族4人でのささやかなお出かけを楽しみにしていました。

縲仙燕邱ィ縲・3

後編へ続く。

 

脚本・大島さくら 作画・イチエ

関連記事

家族よりも趣味を優先するパパ……ママついに怒りの家出【後編】
前編はこちら 最大10連休! ……と世間が賑わった頃のお話。夫はサービス業で休みが飛び飛びで、その飛び飛びの休みも、家族をほったらかして趣味のフットサルにあてました。 せめて連休最終日は家...
子どもが生まれても変わらないパパに離婚届!一家存続の危機に実施した家族会議で分かったこと
脚本・大島さくら イラスト・ももいろななえ...
それは言っちゃダメ!一生忘れられない「旦那さんの最低失言集」
「あの時言われた、あの一言だけは一生忘れないし、許さない!」。こんな気持ちになるような言葉を、旦那さんから言われたことはありますか? 夫婦として生活をしていく中で、いつの間にか「何を言っても許さ...