いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ギリギリ旦那4・後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……編

カチ……カチ……カチ……。
静かな部屋で、時計の音が響きます。
【ギリギリ旦那4・後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……
産院から帰ってきて2日目。旦那・ウツタくんが飲み会へと出かけていきました。
学生時代の友人との飲み会へ。私・ミチルも顔見知りのメンバーです。

かなり前から決まっていた予定で、みんな既婚者子持ちでなかなか集まれないこともあり、あまり口を出したくなかったので笑顔で見送りました。
ただ……本音を言うと……。やっぱりめっちゃ腹立つ。

いや、怒りというか、なんというか……なんだか一言で言い表せないこの感情……。
自分勝手なのは承知の上ですが、もう少し申し訳なさそうに出ていけないものでしょうか。
父親になりこれから子育てしていく自覚がちゃんとあるのか(元々心配でしたが)今回のことで余計に心配になりました。

今日は一人の夕飯です。

昨日はウツタ君が張り切ってインスタントラーメン作ってくれたけど……。
【ギリギリ旦那4・後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……
自分と赤ちゃんしかいない静かな部屋で、なんだか急にむなしくなって涙が出そうになったその時。
玄関が開く音がしました。

「ただいまー」

【ギリギリ旦那4・後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……
手土産はまさかのシュウマイ弁当!
「……えっ……なんで???」
なんか……ここはスイーツとかじゃないの?

「まぁおかず食べてなかったし。ちょうどいいっちゃちょうどいいか……」
そう思いお弁当を食べる私でした。うん、おいしい。
ウツタくんのちょっとズレたチョイスに、戸惑いながらも少しほっこりしました。

実は既婚者子持ちの友人に”手土産”を促されていたウツタくん。
一度は「いらないだろう」と思っていたものの、やはり家にいるミチルのことが少し気になり、駅前でお土産を調達していたのでした。
友人たちの気づかいはちゃんと二人の仲を取り持ってくれました。ナイスプレー友人!

原案・編集部 作画・んぎまむ

んぎまむの記事一覧ページ

関連記事

【ギリギリ旦那4・前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編
その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。 友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。 先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁...
今日は旦那の帰りを待つ……いい夫婦ってなんですか? #いい夫婦の日
今日は11月22日、「いい夫婦の日」。 旦那の好きな麻婆豆腐を作って、小さいけれどケーキも準備しました! 子どもたちはもう寝ているし、ただいま時間は夜の21時……。 最近はケンカしても...
妻の誕生日、旦那が買ってきたケーキにショック!夫婦すれ違いの理由とは
まぁ、それはそれで、かえって安上がりな旦那で良かったかも!? 今では、私や子どものお誕生日ケーキは本格派パティスリーで、旦那の誕生日はお手軽スイーツで、と家族がそれぞれ好き...