いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【ギリギリ旦那5】妊娠中の失言!早生まれのなにが悪い!編

妊娠中の失言!早生まれのなにが悪い!編
妊娠中の失言!早生まれのなにが悪い!編
あれは旦那・ウツタくんの友人との食事に私・ミチルも一緒に行ったときのことです。
ちょうど妊娠がわかって間もない時期だったので、ウツタくんは「子どもができたこと」を友人に報告しはじめました。
報告するには少し時期が早すぎるのでは……と思いつつも、嬉しそうに話すウツタくんを止めることもないかなと、私は大人しくしていました。
すると、とんでもない発言が飛び出しました……。

妊娠中の失言!早生まれのなにが悪い!編

唐突すぎるウツタくんの告白。(あくまで旦那の価値観です)
驚きを通り越して「ちょっと何いってんのかわかんないっすね……」状態の私。

12月末生まれの我が子の寝顔を見つめながら、ウツタくんのそんな発言を思い出したミチルの心はふつふつと高まり……。

妊娠中の失言!早生まれのなにが悪い!編
(早生まれでも運動神経いい人たくさんいます。1月生まれの方ほんとごめんない!!)

……どうせ自分でもそんな事言ったの覚えてないだろうけど……。
この子の前でそんな事いったら……絶対絶対絶対、はっ倒す!!
むしろこの子だけじゃなくて、よその早生まれの子どもに対しても、そんな事言ったら………はっ倒(以下略)。

想像だけでムカムカ腹が立っておさまらない私なのでした。
いつかちゃんと(私が)冷静に話ができるようになったら、ウツタくんの考えを改めさせようと思います。

 

原案・編集部 作画・んぎまむ

関連記事

【ギリギリ旦那4・前編】ママが産後なのに飲み会へGO!先輩パパからの助言編
その日、旦那・ウツタくんは居酒屋にいました。 友人たちは全員、既婚で子持ち。産後の大変さとママの気持ちを多少はお察しできます。 先週こどもが産まれたばかり……ということは退院したばかりの嫁...
【ギリギリ旦那4・後編】飲み会で帰りの遅いパパを待つ新生児ママ……編
カチ……カチ……カチ……。 静かな部屋で、時計の音が響きます。 産院から帰ってきて2日目。旦那・ウツタくんが飲み会へと出かけていきました。 学生時代の友人との飲み会へ。私・ミチルも顔見知りの...
【ギリギリ旦那3】赤ちゃん命名!両親にも相談しにいこう!編
また何かひらめき顔の旦那・ウツタくん。 今度はなんだ? と構えていたら……。 直前で慌てないために、事前にきちっと赤ちゃんの名前を決めるのは悪くない提案でした。 二人で「赤ちゃんの名前の...