いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

旦那からの暴言?愛情表現?産後太りを「デブ」と罵られてつらい……

産後太りをしてしまった私。
旦那に言われる“ある言葉”がつらいです。
愛情表現と称してデブと罵る夫01
産後太りと子育てのストレスもあり、結婚したときに比べると体形は変わりました。ダイエットをする余裕もないなか、今の体重をキープしているのに旦那のからかうような暴言が私を苦しめます……。

愛情表現と称してデブと罵る夫02
私だって座って、ゆっくり味わってご飯を食べたいよ。下の子をおんぶであやしながら上の子に食べさせないといけないのに……。
今まで旦那のからかうような暴言に耐えてきたけれど、もう我慢の限界……!

愛情表現と称してデブと罵る夫03
旦那は私の本音を聞いて、心底驚くとともに反省していました。今までの暴言は愛情表現でこんなにママを傷つけているとは思わなかったと……。旦那の本音も知れて、わたしも身だしなみをできる範囲で整えたり努力をしていきたいなという気持ちになりました。

※この漫画はママスタBBSを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタBBS 作画・もっちもちふっわふわ

もっちもちふっわふわの記事一覧ページ

関連記事

夫から夜の誘い……タイミング悪すぎ!思わず離婚話に発展した結果……
結婚8年目に差し掛かったある日。 2歳と生後3ヶ月の娘が風邪を引き看病疲れでヘトヘトだった時のこと。 夜になり、ようやく子ども達も寝た頃モゾモゾと私のベッドに入り込んでくる夫……。 おいおい...
家事育児は全て妻任せの夫。不満がつのるのは私の心が狭いせい?
夫への不満が募りながらも妻として自分の心が狭いのだろうかと悩む日々が続きました。そんなある日、義母が我が家へやってきました……。 妻である私に家事育児全てをやらせる夫。きっとお義母さ...
義理の大家族との距離感に悩むママ。旦那に気持ちを伝えてみたら……
結婚して5年。私には結婚当初からいまだにずっと悩みがあります。 頻繁なグループLINEや出掛けるときは家族総出という雰囲気にどうしてもなじめませんでした。仲が良すぎるが故の義実家...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那からの暴言?愛情表現?