いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【新連載】単身赴任の旦那が浮気?「ビデオ通話は無理」「忙しくて帰れない」変わってしまった態度に疑心暗鬼……

旦那の単身赴任をきっかけに、不穏な空気が漂いはじめました。私たち家族は転勤族で各地を転々としていましたが、娘が小学校に上がるのをきっかけに都内に家を買いました。その後、旦那の関西への転勤が決定。同じ転勤族の友人たちからは「旦那だけで行かせたりしたら現地で浮気するかもよ……?」とも言われましたが、まさか家族を裏切るようなことはしないはず。うちの旦那に限ってあるはずがないと信頼して、単身赴任を決めました。
【新連載】単身赴任の旦那が浮気?

【新連載】単身赴任の旦那が浮気?
旦那はまとまった休暇が取れると必ず帰ってきてくれました。金曜の夜に関西から帰ってきて週末を一緒に過ごしてくれることも。だから私も娘もそんなに寂しくなかったんです。娘と一緒に、旦那が暮らす関西のマンションへ泊まりに行ったこともありました。
それなのに……。
【新連載】単身赴任の旦那が浮気?
しかし最近は連絡しても返事が遅く、ビデオ通話も忙しいと言って拒否されてしまい、まともに話もできていません。さらには長期休暇のことを聞いても「仕事が忙しくなってきて……たぶん帰れない」と明らかに以前とは態度が違います。
ふと「単身赴任させたりしたら現地で浮気するかもよ……」という友人たちの言葉が頭をよぎります。もしかして不倫の兆候なの? まさか私がいないのを良いことに、誰かをマンションに連れ込んでいるんじゃない……? 変わりはじめた旦那の対応に不安な気持ちがぬぐい切れず、私は疑心暗鬼になっていきました。

第2話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】5歳の息子に20歳のママ。世間の目は冷たかったけれど、息子が成長した今……【息子と母の物語:エピソード3】
私は亡くなった姉の子どもを引き取り、養子にして育ててきました。私が20歳で息子が5歳の時です。私との年の差は15歳。「今日から一緒に暮らそうね」と言った私に、息子は無言でうなづきました。 ...
【前編】これ不倫!?旦那が職場の女性と個人的なLINEをしはじめ……。待ち受けていた思わぬトラブル
私は専業主婦です。会社員の旦那とは夫婦仲良く、3人の子どもにも恵まれきました。しかし最近、旦那が同じ部署の女性と個人的にLINEのやりとりをしていることが発覚しました。 旦那は業務連絡を...
【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。 妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
主人単身赴任 最近おかしい