いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?

私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。
【前編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。1

妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想外の反応です。その後、あり得ないことを言われて私は耳を疑いました。
「俺、子どもは前妻との子だけでいいんだけど……言わなかったっけ?」
彼はバツイチで前妻との間に子どもが1人いることは知っていました。しかし「もう子どもはいらない」なんて聞いた覚えがありません。プロポーズされてからはいつでも授かっても良いと思い、私も避妊はしていませんでした。
【前編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。2
その後、お互いに罵声を浴びせあうほどの喧嘩に。彼のあまりに残酷な発言に、この先どうしたらいいか途方に暮れました。結婚が決まって妊娠したのに、彼の発言のせいで幸せの絶頂からどん底に突き落とされてしまった……。すると喧嘩から1週間ほど経ったころ、彼の方から連絡があったのです。
【前編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。3

【前編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。4

見せてもらった写真はまぎれもなく私の彼だったのです……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【後編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
2年間つきあった彼にプロポーズされ、そのタイミングで私の妊娠も判明しました。ところがバツイチの彼は「子どもはいらない」と冷たく拒否……。そんなとき友人から「あなたの彼がマッチングアプリに登録しているよ...
【前編】5歳の息子に20歳のママ。世間の目は冷たかったけれど、息子が成長した今……【息子と母の物語:エピソード3】
私は亡くなった姉の子どもを引き取り、養子にして育ててきました。私が20歳で息子が5歳の時です。私との年の差は15歳。「今日から一緒に暮らそうね」と言った私に、息子は無言でうなづきました。 ...
【前編】50代の元夫が20代女と再婚!「私は離婚後ボロボロなのに…」元妻として相手の子のSNSにコメントを…
50代の元夫が最近20代の女性と再婚したことにとてもモヤモヤしています。 再婚を知ったきっかけは元夫のSNS。今の奥さんとの旅行の写真や食事の写真などをアップしていて、とても仲睦まじく、先日は結婚式...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
大至急!婚約者が出会い系しています