いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?

2年間つきあった彼にプロポーズされ、そのタイミングで私の妊娠も判明しました。ところがバツイチの彼は「子どもはいらない」と冷たく拒否……。そんなとき友人から「あなたの彼がマッチングアプリに登録しているよ」と教えられたのです。送られてきた写真は、まぎれもなく彼でした。
【後編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。1

友人A子には、私が妊娠していることや彼との喧嘩、彼からの謝罪メッセージの内容なども話しました。A子はしばらく絶句していましたが、「簡単に変わる、っていう男ほど変わんないんじゃない……?」と言い、「慰謝料もらって別れたら? 私と彼とのやりとり、全部スクショして送るよ」と協力してくれることに。

一気に気持ちが冷めた私は、 彼にマッチングアプリで遊び相手を探している浮気の証拠を突きつけて別れてやろうと思いました。仮名でアプリに登録し、彼に連絡をとって待ち合わせの約束に成功した私。A子と私が2人そろって現れたときの、彼の驚愕した表情を一生忘れることはないでしょう。
【後編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。2

「ほら、これあなただよね」と私とAに送ってきた写真を見せると、「それ、なりすましだよ。昔に登録していた写真を誰かが使ったんだろ」と明らかな嘘をつきます。しかも「やってもないこと疑われて、勝手に決めつけられた俺の身にもなってくれよ。聞き方ってもん、あるんじゃねーの?」と逆切れして怒鳴られ、携帯を投げつけられました。「もう本当に終わりだな」と思いました。
【後編】妊娠した私に「子どもはいらない」と言い放った婚約者。3
その後、私は実両親にすべてを話しました。もちろん両親は激怒。マッチングアプリでのやりとりや待ち合わせ場所での会話の録音などの証拠を持って、彼の両親のもとへ乗り込んでくれました。 その結果「弁護士や裁判は勘弁してほしい……」と言われ、中絶費用だけもらうことに。本当は慰謝料も請求したかったのですが、一秒でも早く彼と別れたかった私は彼の両親の申し出を了承しました。

赤ちゃんは私ひとりでも産もうと思っていました。エコーで赤ちゃんの画像を見ると、ひとりでも頑張って育てたいと思ったのです。しかし彼と別れた後、心労からか流産してしまいました。婚約から一転、身も心もボロボロとなった彼との最後でしたが、不誠実な彼とは結婚してもうまくはいっていなかったように思います。元気になるには時間がかかりそうだけど、前向きに毎日を積み重ねていこうと思っています。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【前編】男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇
男尊女卑の激しい義父。口ぐせは「女は愛嬌と気配りができてなんぼ、知恵なんかつけるな」。 それを嫁である私の前だけでなく、他の女性がいる前でも平気で豪語するような人です。家事や育児には今まで一切関わって...
【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。 妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想...
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
大至急!婚約者が出会い系しています