いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……

2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。
しかし……。
【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。1
深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。それにキレて暴力を振るう旦那。次第に浮気云々は関係なく、暴力が日常化していきました。
月1、2回はアザが残るほど酷く殴られることも……。
そんななか私は、先日2人目を出産しました。

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。2

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。3
旦那が暴力をふるうのは私だけで、 今まで子どもたちが危ない目にあうようなことはありませんでした。ところが長男が甘えて旦那の腕を噛んだところ、旦那は大人の力で思いっきり腕を噛み返したのです。さらに「いくらなんでもやり返すなんて!」 と叫んだ私にキレて、そばにあった椅子を私めがけて思いっきり投げてきました。
しかし椅子は私ではなく、隣にいた長男の頭に……。

私:「ちょっと! いくらなんでもひどい!」
旦那:「うるせーな! 全部お前のせいだ!!」

長男の額にはタンコブとアザができていました。わが子が泣き叫ぶ姿を見ても、我関せずの旦那。(このままだと子どもたちも危ない……!)
これはDV? 私は逃げた方がいいの?

旦那に「おまえが全て悪い」と言われ暴力を振るわれ続けてきた私はすでに、何が正しいのか自分では判断できなくなっていました。

第2話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

<義父に支配される>男尊女卑の激しい義父。義母の入院をきっかけに起こった逆転劇【前編】まんが
男尊女卑の激しい義父。口ぐせは「女は愛嬌と気配りができてなんぼ、知恵なんかつけるな」。 それを嫁である私の前だけでなく、他の女性がいる前でも平気で豪語するような人です。家事や育児には今まで一切関わって...
<経済的な束縛>娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?【第1話:生活費2万円】
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
<旦那に疑われた……>「お前!浮気してるだろ!」【前編】
ある日の朝「お前! 浮気してるだろ!」といきなり旦那に浮気を疑われました。いつもは穏やかな旦那が顔を真っ赤にしています。 どう反論しても「この写真はお前だ!」と言い張る旦那。 旦那...