いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……

たびたびキレて私を殴ったり物を投げたりしてくる旦那。次第に旦那の暴力はエスカレートし、ついに2歳の幼い息子にも向けられるようになってしまいました。やめてと叫んでも「お前が悪いせいだ」とますますキレるばかり。これってDVなの……?
【第2話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

夜の誘いを「疲れているから」と断ろうとしたところ、「だったら外でしてくるから」と脅された私。旦那が言う「外でしてくる」とは、よそに女を作るということ。その言葉を聞いただけで過去に浮気をされたときの辛さがよみがえってきます。
(あのときの思いをまた繰り返すなんて耐えられない……!)
仕方なく誘いに応じたのですが、避妊を嫌がられたことで私は予定外の妊娠をしたのでした。

しかし2人目が生まれても、旦那は家事育児には一切参加せず。そして思い通りにならないと、すぐに暴力を振るうのです。
【第2話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

【第2話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

テレビでは幼い兄弟が、虐待を繰り返す父親から保護されたというニュースが流れていました。子どもたちが日々殴られたり蹴られたりしていたという痛ましい事件……。しかし旦那はそのニュースを見て笑い飛ばしたのです。
「子どもなんて叩かなきゃ躾られないだろう。言うことを聞かなければ、殴ればいい」

旦那のその言葉を聞いて、私は体の体温が一気に下がり、そして今度はカアーッと熱くなる感じがしました。
怖い、そして許せない。子どもたちが危ない目に遭ってしまう前に、とにかく早くなんとかしなくちゃ……!

第3話へ続く。(11月18日15時公開です)

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
【第1話】離婚してバラバラになった家族。口うるさい母親は子どもたちに選ばれなかった……
理想の母親ってどんな母親なんだろう……。子どもを育てれば育てるほど、自分が求めていた母親像が分からなくなってきてしまいます。私は「優しい」母親になりたかった。声を荒げて子どもたちを叱ることもなく、家族...
【前編】「本当のパパじゃない」小5の子どもに打ち明けるべき?悩みぬいた末に……
今の夫とは子どもが3歳のときに交際をはじめました。元々同級生で、バーベキューをしたりキャンプに行ったりする地元の集まりに子どもを連れて行っていました。子どももとても懐いていて「この人なら大丈夫」だ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
DVで、明日逃げようと思っています。