いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第3話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……

旦那から私への暴力はますます激しくなり、まだ2歳の長男までもが危害を加えられるようになってきました。「子どもなんて、言うことを聞かないなら殴ればいい」そう言い放った旦那に私は恐怖を感じたのです。大切な子どもたちを守るため、すぐに逃げなくちゃ……でもどうすれば良い……?
【第3話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

【第3話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

なによりも子どもたちを守らなければ! その気持ちだけが私を動かしていました。保険証、母子手帳、通帳、印鑑、子どもの今までのアルバム、へその緒……。取りに戻れない可能性も考えて、というか戻らない気持ちで、持ち出すこと。必要最低限のものを持ち出そうと考え、ひとまず小ぶりのバックに貴重品類をまとめてみました。それを見て、なんだか腹をくくれた気分がしました。

実家までは新幹線に乗る距離です。子どもは2歳と生後1ヶ月……まだ小さくて遠距離移動に耐えられるのかも不安でした。ですが、そんなことは言っていられません。(チャンスはもう明日しかない……!)旦那がお風呂に入っている間に、その他の荷物もこっそりまとめておきました。

【第3話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

決行の日。旦那が出勤した後、まとめておいた最低限の荷物を引っ張り出し、いつも使う大きなママバックに詰め込みます。長男に小さなリュックを背負わせ、抱っこ紐で下の子を抱えて、子どもたちも出かける準備は万端。

「これでよし、あとはもう出るだけ……」
玄関に向かうと突然「ガチャ!」と音がして扉が開きました。そこには仕事に出かけたはずの旦那が立っていました。

第4話へ続く。(明日11月19日15時公開です)

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
【前編】子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。――このまま離婚せず我慢すべきですか?
旦那「じゃあもう離婚でいいから」 私「やめて! なんでそういうこと言うの?」 我が家は私と旦那、6歳の長女と4歳長男の4人家族。 最近では喧嘩のたびに旦那が「離婚でいい」と切り出してきます。...
【第2話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
たびたびキレて私を殴ったり物を投げたりしてくる旦那。次第に旦那の暴力はエスカレートし、ついに2歳の幼い息子にも向けられるようになってしまいました。やめてと叫んでも「お前が悪いせいだ」とますますキレるば...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
DVで、明日逃げようと思っています。