いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編】子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。――このまま離婚せず我慢すべきですか?

旦那「じゃあもう離婚でいいから」
私「やめて! なんでそういうこと言うの?」

我が家は私と旦那、6歳の長女と4歳長男の4人家族。
最近では喧嘩のたびに旦那が「離婚でいい」と切り出してきます。他にも「ウザい、キモい」などは頻繁に言われています。
旦那の言動や態度が酷いのは昔からのことですが、最近はとくに酷くなってきました。
悪口旦那・前編1
子どももいるので、離婚はしたくないと思っていましたが、
毎日暴言を吐かれ、私のことが嫌いな相手と過ごせる自信もなくなり、子どもの前で大泣きしてしまいました。

悪口旦那・前編2
しかし旦那は子どものことは大切にしてくれています。
育児も家事もよくやってくれます。浮気をしているわけでもなさそうです。

しかし私に対しての愛情はもうないようです。
「私が一生耐えていくか、離婚するしかないのかな」と思いつめるようになっていきました。

悪口旦那・前編3
最近は旦那の、私に対しての気持ちが本当に冷めているのを感じて正直ツライ。

「どうしたらいいんだろう……」
私は次第に追い詰められていきました。

中編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【中編】子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。――原因はセックスレス……?
子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。 数日後、友人と会った私は今までのことを相談しました。友人は元職場の同僚で、バツイチのシングルマザーです。 私「ここ10年ほど、私から誘わな...
【後編】子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。――離婚するか否か、ママの決断は?
子どもには良いパパ、しかし私には悪口ばかり言う旦那。 その後友人に相談して以来、約1週間。旦那とはずっと会話がありません。 私「ちょっと話があるんだけど」 旦那はうなだれていました。...
【前編】「お金のない母親といて子どもは幸せですか?」親権を渡したあの日……
幼少期に父が亡くなった私は片親で育てられ、母は父が亡くなったショックから、仕事をせず生活保護を受けて私を育てていました。 当然高校にも行かせてもらえず、中学を卒業とともに就職し、親元を離れた私は20...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
離婚って呆気なく決まるものなのかな(長文です)