いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第4話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……

旦那のDVから逃げるために、こっそり遠方の実家へ旅立つ準備をした私。もうこの家には戻らない覚悟です。最低限の荷物を準備して、いよいよ子どもたちと家を出るというときに……玄関に出勤したはずの旦那が立っていたのです。

【第4話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

【第4話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

「もう何もかも無駄だったんだ……」力が抜けてしまいそうでした。

どれだけ暴力を受けていても、実は私には旦那を好きな気持ちがまだ残っていました。昔のことを思い返すと家を出る決心が崩れそうで、荷物を用意しているときにもずっと手が震えていました。……それなのに、旦那にとって私たちは邪魔な存在でしかなかったのです。
【第4話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。

長男は何かを感じ取ったのか、私に抱きついてきました。
「ママだいじょうぶ、いっしょよ」
その言葉に涙をこらえつつ、私は子どもたちと家を出ました。

その後、新幹線に乗って実家にたどり着き、父と母に今までのことを報告しました。話を聞いた父と母は旦那に対して非常に憤慨し、「当面の生活は心配しないでいい」と言ってくれました。しかし旦那が実家に乗り込んでくる可能性もあるため、 父の勧めですぐにアパートを契約し、今は親子3人で暮らしています。
【第4話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。
現在は離婚に向けて弁護士と相談を進めています。旦那は「別れたくない」とごねているようですが、 弁護士を通しているのでもう会うことはありません。まずは離婚を成立させ、これからは子どもたちと一緒に頑張っていくつもりです。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【第1話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
2年前に旦那の浮気が発覚。まだ長男が産まれたばかりだったこともあり、私は夫婦の関係を再構築するために努力してきました。 しかし……。 深夜に帰ってくるたびに過去の浮気を思い出し不安になる私。そ...
【第1話:生活費2万円】娘の夫がとんでもないケチだった……もしかしてモラハラ?
娘から妊娠したと報告がありました。地元に帰って産むのか尋ねてみたら、なぜだか煮え切らぬ返事。そのうちに出産予定日が近づいてきたので、あらためて里帰りしなくて大丈夫なのか聞くと「お母さんがこっちに来て欲...
【第3話】浮気旦那!逆ギレで暴力を振るうように。最近は子どもにまで手を出し始め……
旦那から私への暴力はますます激しくなり、まだ2歳の長男までもが危害を加えられるようになってきました。「子どもなんて、言うことを聞かないなら殴ればいい」そう言い放った旦那に私は恐怖を感じたのです。大切な...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
DVで、明日逃げようと思っています。