いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【第2話】単身赴任の旦那が浮気?もしかして部屋に女性がいる……?「合鍵さえあれば……」

旦那が単身赴任することになりました。毎日のように娘とビデオ通話をしてくれ、最初は長期休暇にも必ず帰ってきてくれたのですが……。最近は仕事が忙しいことを言い訳にほとんど帰ってこなくなり、なかなか連絡もつきません。「もしかして浮気しているのかも?」私はだんだん疑心暗鬼になっていきました。
単身赴任の旦那2-1
旦那の単身赴任先は関西ですが、実家に娘を預けて私だけ行こうと思えば行けます。でも旦那の部屋の合鍵は持っていません。会社の物件だからなくしては困ると言われ、渡してもらえなかったのです。旦那は私が連絡なしに来ることは絶対にないと思っているでしょう。でも、もしも本当に女性がマンションにいたら……マンションに女性の形跡があったら……。ちゃんと確かめなければと思いながら、もしかしたら知らない方がいいのかもしれないと躊躇してしまいます。
単身赴任の旦那2-2
単身赴任の旦那2-3
パパが大好きな娘は、いつもビデオ通話をしたがっています。以前は毎日のように話ができ、夕食のときに通話をつなげたまま一緒に食べるようなこともありました。娘と話しながら「早くママのご飯が食べたいな」と笑っていた旦那の顔が浮かびます。しかし今は「忙しいから無理」「テレワーク用の会社のパソコンを繋いでいるからできない」と言って断られるばかり。

娘「ママ……パパは私のことが嫌いになっちゃったの?」
私「そんなことないよ。きっと忙しいんだよ。また遊んでくれるからね」
娘のさみしそうな顔を見て、私は「このまま知らないふりをしているわけにはいかない……!」と覚悟を決めました。

第3話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 作画・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

【新連載】単身赴任の旦那が浮気?「ビデオ通話は無理」「忙しくて帰れない」変わってしまった態度に疑心暗鬼……
旦那の単身赴任をきっかけに、不穏な空気が漂いはじめました。私たち家族は転勤族で各地を転々としていましたが、娘が小学校に上がるのをきっかけに都内に家を買いました。その後、旦那の関西への転勤が決定。同じ転...
【前編】これ不倫!?旦那が職場の女性と個人的なLINEをしはじめ……。待ち受けていた思わぬトラブル
私は専業主婦です。会社員の旦那とは夫婦仲良く、3人の子どもにも恵まれきました。しかし最近、旦那が同じ部署の女性と個人的にLINEのやりとりをしていることが発覚しました。 旦那は業務連絡を...
【第1話】離婚してバラバラになった家族。口うるさい母親は子どもたちに選ばれなかった……
理想の母親ってどんな母親なんだろう……。子どもを育てれば育てるほど、自分が求めていた母親像が分からなくなってきてしまいます。私は「優しい」母親になりたかった。声を荒げて子どもたちを叱ることもなく、家族...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
主人単身赴任 最近おかしい