いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

教えて! ママたちが隠している旦那への秘密

旦那への秘密1

突然ですが、あなたは誰にも言えない秘密ってありますか? とくに旦那さんには言えないことや、まだ話していないことが一つや二つはあるママも少なくないのでは?

今回はそんなママたちの秘密をこっそり(?)集めてみました。ママスタに寄せられた、ママたちの秘密を大公開しちゃいます!

秘密①どんな未来がまっていても安泰?「へそくりがある」

『私はへそくりが500万。老後のお小遣いはお互いに働いて稼ぐことにしてるから、内緒で好きなことに使うつもり』

『実は貯金が1000万超えたこと。あるっていうと調子乗りそうだから「貯金全然できてないよ」っていってる』

『へそくりが300万ある』

『宝くじ高額当選した。アテにされるから絶対にいわない』

確かにコツコツ貯めたお金は旦那さんにバレたくないでしょうし、あてにされてしまうのも困りものですね。こちらは比較的、バレたとしても旦那さんにとってはラッキーな秘密かもしれません。

秘密②早めになんとかすべき!?逆に「使いまくってしまった……」

『旦那に内緒で銀行のカードローンでお金借りて、今まだ返済中。あと6万くらいあるんだけど自分のパート代でコツコツ返してる』

『実は昔、自己破産してること』

『結婚5年で、自分の貯金1千万くらい使い込んでしまったこと』

『年間の化粧品代がやばい。何年かの累計で150万以上いってることは絶対に言えない』

旦那への秘密2

浪費家のママたちからは、お金の使いこみに関する秘密がたくさん寄せられていました。こちらは問題が大きくなる前に、早めに旦那さんに相談した方がよさそうですね。

秘密③墓場までもっていく? 実は「美容整形」してる

『実は、鼻とまぶたを整形してる』

『130万掛けて脂肪吸引した。でも見た目あまり変わらなかった』

『私、美人だね~とよくいわれる。が、結婚前に整形してる。子は旦那似だからバレてない』

『15歳と26歳の時に整形したこと』

『二重整形。でも子どもたち2人とも二重だからバレそうにもないわ』

結婚前の美容整形手術をかくしている、というママもいました。交際中に言いそびれてしまい、そのまま秘密にしてしまうパターンが多いようです。

秘密④誰にも相談できない……。「異性関係」

『実は好きな人がいる。あちらも結婚してるから、どうにかなりたいなんて思わないけど』

『幼なじみで元カレの彼がいまだに好き』

『結婚前に浮気しまくってたこと。旦那は嫉妬深いし、私のことを本当に愛してるみたいだから絶対に言えない』

『子どもの担任の先生に一目ぼれしちゃった』

旦那への秘密3

ひそかに思う気持ちも秘密にしておきたいものですが、なかにはさらに踏み込んだ関係になってしまったというママも……。どうか家族のためにも、目を覚ましてください。

秘密⑤そのほかのエピソード。ママにもいろいろあるんです

この他にもママスタコミュニティには、ママたちの大小さまざまな秘密が寄せられていました。

『車のミラー擦ったけど、コンパウンドで磨いて直しちゃった』

『本当は体重70キロだけど、旦那には60キロっていってある』

『ごめんなさい。こっそり旦那の携帯をみてしまいました』

『結婚する前から、実は隠れオタクでした』

『自分の屁を握りっ屁して、においを嗅いでること』

『結婚した後、実は3回おねしょした』

お金の秘密や美容整形、異性関係など、誰にも言えないママたちの秘密をご紹介しました。みなさんも、何か旦那さんに秘密にしていることはありますか? ママスタコミュニティでこっそり吐き出してみてくださいね。

文・編集部 イラスト・おぐまみ

関連記事

旦那さんに内緒にしていることはある?妻たちのマル秘事情とは
夫婦といえど、お互いのことを完璧に知っているわけではありませんよね。もしかしたら、旦那さんは「相手のことは全てわかっている」と感じている方もしれませんが、世の中の妻たちには秘密もあるようです。 『旦...
転がる「カツラ」を見て見ぬふり!旦那の秘密を妻が黙っておくワケとは
長い結婚生活の中には隠し事の1つや2つはあるかもしれません。ある投稿者さんの旦那さんは、結婚前からカツラを着用していたとのこと。投稿者さんいわく「いずれ自分から言うだろう」と思っていたものの、...
ママにだって秘密がある!?夫にも家族にも言えない買い物をしたママたちの告白
結婚後、なんとなく自分のためのお金を使うことに抵抗を感じるようになったということはありませんか? 無意識のうちに“家族のお金”という意識が強くなり、独身時代には躊躇なく買っていた美容アイテムや...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に言えない「墓場まで持ってく」秘密