いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那さんに内緒にしていることはある?妻たちのマル秘事情とは

夫婦といえど、お互いのことを完璧に知っているわけではありませんよね。もしかしたら、旦那さんは「相手のことは全てわかっている」と感じている方もしれませんが、世の中の妻たちには秘密もあるようです。

『旦那に内緒にしていることってある? 私は内緒で借金があります。バレずに完済したい』

無題1808
この投稿を皮切りに、妻たちの秘密が明かされていくのでみていきましょう!

旦那さんには言えない……。結婚前の恋愛歴

結婚前の恋愛歴を旦那さんに内緒にしているとコメントしてくれた方が複数人いました。

『前の旦那との本当の離婚理由』

『結婚前に上司と不倫していた。旦那も同じ会社でその上司と一緒に働いていたこともあるから知られたらかなりヤバい』

『元々旦那の友達と付き合っていて、振られて、旦那と仲良くなって付き合って結婚したんだけど、元カレ(旦那の友達)と付き合っていたときに旦那の家でやったこと。そのときは旦那とは元カレの友達でしかなくて接点もそんなになかったけど、一生言えない』

前の旦那さんとの離婚理由や不倫の過去、はたまた絶対に旦那さんに知られたくない経験など、みなさん秘密を持っているようですね。

旦那さんには言えない……。妻の浮気心

現時点での浮気心を旦那さんに隠しているという方も。

『好きな人がいて、LINEなどをしていること』

『私も好きな人がいて、月2回程会っていること』

『歳下の上司から好きだと言われ、たまに会っていること』

無題1809
好きな人がいたり、浮気相手がいたりと浮ついた心を隠しているようです。

旦那さんには言えない……。妻のお金関係

お金関係を旦那さんに隠している方もいました。

『うちは夫に借金があるので、私の貯金をあてにされると困るから貯金はないことにしてある』

『独身時代の貯金があること』

『ヘソクリが400万あること黙っています』

『私のパートの時給。夫は1,800円だと思っているが実は2,700円』

投稿者とは反対に、お金があることを旦那さんに内緒にしている人もいるようですね。

その他にもいろいろ。妻の秘密は奥深い

このほかにもたくさんの内緒ごとがでてきました。

『くだらなくてごめん。AB型なの内緒にして、A型と嘘ついている』

『体重くらいかな』

『週2でエステに行っているけど内緒にしている』

血液型、体重、お金の使い方など旦那さんに隠していることは少なくない模様。皆さんの内緒ごと、もしも旦那さんにバレてしまったら一体どうなってしまうのでしょうか? 平穏で円満な日々を過ごすためにも、嘘がバレないように細心の注意を払いたいものですね。

文・物江窓香 編集・しのむ イラスト・マメ美

関連記事

「誰にも内緒だけれど、実は宝くじで1億6,000万円当選した……」との投稿に質問殺到
リアルでは人に言えないことも、匿名なら吐き出すことができるのではないでしょうか。ある投稿者さんは誰にも内緒の秘密をママスタコミュニティに投稿してくれました。 『誰かに喋りたくて我慢していたけ...
旦那さんに内緒で購入した物ってある?回答から見えてきたママたちの「ささやかな贅沢」
「これは旦那に内緒にしよう」。そう思いながら買い物をすることはありますか? 日々の生活の中で、自分の物も含めて買った物をすべて旦那さんに報告しているという方はそれほどいないと思いますが、...
電動自転車の「操作スイッチ天面パネル」を割ってしまった!旦那には内緒で修理した話
ある日、幼稚園終わりにいつものように幼稚園隣の公園で遊んでいたところ、お友達が次々とランニングバイクを持ち込んできました。ランニングバイクではなく、16インチの自転車を持っている我が子。お友達を追いか...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に内緒にしていることってある?