いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

誰にも内緒だけれど「実は宝くじで1億6,000万円当選した……」投稿者に質問殺到

01

リアルでは人に言えないことも、匿名なら吐き出すことができるのではないでしょうか。ある投稿者は誰にも内緒の秘密をママスタBBSに投稿してくれました。

『誰かに喋りたくて我慢していたけど限界。実はロトや宝くじで2017年から2018年12月の間に全部合わせて1億6,000万円当てている。細かくは書かないけれど。旦那にも親にも誰にも言ってないけれど、誰かに話したくてウズウズしていた。スッキリ』

この投稿にママたちは興味津々。どんな方法で宝くじを当てたのか? お金の使い道は? といった質問が寄せられました。

宝くじを当てるには法則がある?

皆さんの一番の関心は、「どうやって宝くじを当てたのか」でした。

『いいなぁ。どんなふうに購入したのか聞きたい。枚数とか』

『ロトとかってあれ適当じゃ当たらない? 本を読んだり勉強すると法則的なのが見えてくる?』

どんな風に宝くじを購入したのか、勉強をしたいり法則的なものはあるのかといった質問がありました。

好きな数字で当選!

この質問に関して投稿者の回答は「運」とのこと。

『買いすぎているから300円とかは元に戻ってきただけとして入れずに、宝くじは連番とバラ、ロトはひたすら子どもの誕生日や自分の誕生日や好きな数字つけていた』

宝くじは連番とバラを購入して、ロトは子どもや自分の誕生日などの好きな数字をつけて「運」によって当選を勝ち取ったようです。

当たった1億6,000万円は何に使ったの!?

当たった金額の使い道が気になっている方もいる様子。一体、1億6,000万円は何に使われたのでしょうか?

『いいなあ! お金に手をつけているなら買ったもの良かったら教えて!』

『すごい! いいなぁ。何かに使ったの?』

まだあまり使っていないとのこと

『そこまで使っていないよ。今まで使った額は、30万円くらい。子どもの誕生日に某アミューズメントパークのホテルを奮発したくらいだ』

某アミューズメントパークのホテルを奮発して、まだ30万円しか使っていないそうです。周りの人に宝くじが当たったことを秘密にしているからなのか、堅実な使い方ですね。

他にも宝くじに当選した方のコメント続出

投稿者の投稿を皮切りに、「じつは自分も宝くじに当選したことがある」というコメントが寄せられました。

『私も13年前に1億当てて、自分名義のマンションあるよ。海外出張の多い旦那だから、2~3ヶ月居ないときはマンションで生活している。買い物したものは高価な物はマンションに置いている』

『私も1万6千円、7000円弱と続き10億当てた。続くとき当たりやすい。冬が当たりやすい』

02

1億円だけでも羨ましいのに、10億円あてたというコメントもありました。ほとんどの方が周りの人はおろか、旦那さんにも当選したことを内緒にしているようです。「宝くじを当てたい」と思う方、夢は実現できるようですよ! みなさんのコメントを参考に、夢を追いかけてみてくださいね。

文・物江窓香 編集・しのむ イラスト・Ponko

関連記事

当たっても手放しには喜べない?気になる他人の宝くじ&スクラッチ事情とは
「高額当選したら、何に使う?」というタラレバ話にもよく使われる宝くじ。宝くじの高額当選とはそれだけ起こりにくいものであり、また購入する誰しもの夢なのではないでしょうか。しかし高額当選する人がいる傍ら、...
宝くじがいくら当たったら幸せになれますか?「計算すると“1億円”じゃ足りない」という声も……!
一攫千金のチャンスがある宝くじ。宝くじがあたったら何をしようと夢見る方もいることでしょう。ある投稿者のこんな質問が皮切りに、宝くじが当たったら幸せになれるか? いくら当たれば幸せか? といった...
年末ジャンボ宝くじが10億円当選しても「配偶者に教えない」人が7割。山分けしたい相手は「母親」?
大晦日の抽せんまで、あとわずか。発売はすでに終わっていますが、2018年の「年末ジャンボ宝くじ」の購入はお済みですか? 先日発表された調査によれば、もし10億円が当選したら「結婚相手と分ける...
参考トピ (by ママスタジアム
誰かに喋りたくて我慢してたけど限界