いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄なんだから当たり前!と高い外食代もおごらせ…

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」

【新連載:第1話】「あんたのほうが非常識!」
乳児がいるにも関わらず、仕事が休みの日には妹に付き合ってでかけてしまう夫。帰りは夜遅くになって夕飯を外食で済ませてくることもあります。そのときには大量にお酒を飲む義妹の分と食べ盛りの甥の分も奢っている様子……。義妹のことで話し合おうとしても、ヘラヘラかわされるか、ムッとして寝室に閉じこもってしまうか。土日のたびに義妹に呼び出され、それに付き合う夫にうんざりしていましたが、なんと義妹の要請は平日の夜にまで増えてきたのです。

第2話へ続く。

※全4話構成でお送りします。
※この漫画は知人の話を元に作成しています。

文、イラスト・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【第2話】「あんたのほうが非常識!」夫に依存してる義妹。兄は高卒だから子どもの勉強を見て!と電話がかかってくる
土日のたびに夫にいろいろなことを頼んでくる義妹。今娘は10ヶ月で離乳食が始まったのですが、遊び食べもあるので食事のときは体力・気力共に削られます。夫がいるときは手伝ってくれるのですが、義妹がその夕食時...
【前編】お金にルーズな義妹「2万円貸して」「お財布忘れた」ウチの家計をアテにしないで!
夫には3人の妹がいます。うち2人とは関係もよく仲良くお付き合いをしているのですが、3番目の妹Aがお金にルーズな性格で困っているんです。 家族と外食に行くと、必ずと言っていいほど「お財布を忘れた」...
【前編】「長男の嫁だから」と義父の介護を押し付ける旦那とそのきょうだいたち。介護か離婚か……ママの選んだ未来は?
私の旦那は3人きょうだいの長男。きょうだいみんな結婚しており、同じ市内に住んでいます。 実はつい先日、義父が「軽度の認知症」と診断されました。義父はまだ本格的に介護が必要ではないようですが、病院の付...