いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?

私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女と「そろそろ籍を入れたいと思っている」と聞き、「それなら二世帯住宅しようか」と話をしました。 息子たちは途中別れたりしながらも10年ほど交際しており、お互いの家族のこともよく知っています。長い付き合いですし、息子のことをよくわかっている彼女なら、結婚してもうまくやってくれるだろうと思っていました。
母目線前編01

母目線前編02
長い付き合いのアイリちゃんとはケンカもしょっちゅうだったので「早く仲直りしなさいよ」と言い、とくに気にもしていませんでした。
しかし数週間後、タツヤが顔面蒼白で帰ってきたのです。

母目線前編03
結婚間近だとばかり思っていた息子たち。妊娠したのなら、それこそ早く結婚すればいいはずなのですが、息子からは思いがけないセリフが飛び出しました。
「俺の子じゃないんだよ」

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
結婚間近だと思っていた息子たちでしたが、アイリちゃんが他の男性の子どもを妊娠したと聞き私はパニックになりました。二世帯住宅も完成間近というのに一体何があったのか…….。 タツヤはみるに堪えないほど落...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【前編】妊娠した私に「もう子どもはいらない」と言い出したバツイチの彼。更にマッチングアプリでの浮気も発覚して……?
私は2年間交際をしている彼にプロポーズされました。私の実家への挨拶も終え、次に彼の実家へ行く日を調整していたところ、私の妊娠が発覚しました。 妊娠したことを伝えると、怪訝そうな表情の彼。予想...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚