いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?

結婚間近だと思っていた息子たちでしたが、アイリちゃんが他の男性の子どもを妊娠したと聞き私はパニックになりました。二世帯住宅も完成間近というのに一体何があったのか…….。
母目線後編01タツヤはみるに堪えないほど落ち込み、私は、それ以上何も言えませんでした。正式な婚約や結納こそまだでしたが、10年近く交際しており結婚秒読みだったはずなのに……。希望通りの二世帯住宅も建てたのに、勝手に別の男と子どもを作るなんて許せません。「あの子の希望ではね上がった建築費分を請求してやりたい」そう思いました。 そこでアイリちゃんの母親を翌日呼び出し話をすることになりました。

母目線後編02

母目線後編03
そう言われて何も言えませんでした。しかし二世帯住宅のことはなんとか諦めても、息子の気持ちを思うとやるせなくて胸が張り裂けそうです。私「なんらかの形で責任とってもらえませんか」なおも食い下がりました。しつこいと思われたのか、アイリちゃんの母は苛立ち始め「もう終わったことです! 今度、私たち親子に接触してきたら警察呼びますから!」そう言い捨てられ、話し合いは決裂してしまいました。

私はアイリちゃんに堕胎して欲しかったわけではありません。正式な婚約や同意なしに、二世帯住宅を建てたことは落ち度があったかもしれません。けれどタツヤを傷つけたことに誠意が欲しかったのです。そうでもしないと気持ちのやり場に困り、前に進めそうになかったのです。警察を呼ぶだなんて、犯罪者のような言われ方をしてショックです。「アイリちゃん親子とはご縁がなかった」そう思うしかありません。時間が今の状況を解決してくれることを祈るばかりです。

アイリちゃん……彼女の本当の気持ちはどうだったのでしょうか?
続編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女...
【前編】ワガママな妹が妊娠!私のことを「真似をした」と責め立てトラブルに……
私は28歳。20歳のときにデキ婚をして、今では男の子3人を育てている母です。 私には3歳下の妹がいます。妹は昨年結婚したばかり。結婚してからもお互いの家を行き来するなど、2人姉妹でそれなりに仲良くや...
【前編】5歳の息子に20歳のママ。世間の目は冷たかったけれど、息子が成長した今……【息子と母の物語:エピソード3】
私は亡くなった姉の子どもを引き取り、養子にして育ててきました。私が20歳で息子が5歳の時です。私との年の差は15歳。「今日から一緒に暮らそうね」と言った私に、息子は無言でうなづきました。 ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚