いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【前編:彼女SIDE】元カレの母親が慰謝料を請求してきた!勝手な言い分にドン引き……

私は彼と10年にわたり交際しています。学生のときから付き合い始め、最初はこんなに長く付き合うとは思いませんでした。ケンカ別れしたことが何度もありましたが、地元が同じで共通の友だちも多く、なんだかんだ顔を合わせる機会があるので、離れてはよりを戻すということを繰り返してきたのです。

最近は結婚する同級生も増え、お互い結婚を意識するようになりました。なんとなく「タツヤとこのまま結婚するのかな」とは思うのですが、10年も一緒にいると「好きでたまらなくずっと一緒にいたい」というよりは「10年も一緒にいるし、腐れ縁的にこの人なのかなあ」というのが正直な気持ちです。 そんなある日、タツヤから実家について話がありました。
彼女目線前編01

彼女目線前編02
数日後、会社の飲み会があり、ほろ酔いの私はタツヤの愚痴を後輩の男性に話してしまいました。
彼女目線前編03
後輩と意気投合した私は、後日食事に行く約束をしました。タツヤとしか付き合ったことのない私は、タツヤとは正反対の後輩の明るく素直な性格にどんどん惹かれていきました。年下だけど、私を引っ張ってくれるところも魅力的でした。タツヤとケンカ別れで終わったことに後ろめたい気持ちがなかったとは言えません。でも後輩に惹かれる気持ちは止められませんでした。そうこうしているうちに、彼の子を妊娠していることがわかったのです……。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編:彼女SIDE】元カレの母親が慰謝料を請求してきた!勝手な言い分にドン引き……
10年付き合ったタツヤとケンカ別れしたあと、急接近した会社の後輩。その後、後輩と付き合うことになり、まもなく彼の子を妊娠しました。予定外の妊娠に最初は驚きました。「どうしよう」不安でたまりませんでした...
【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女...
【前編】50代の元夫が20代女と再婚!「私は離婚後ボロボロなのに…」元妻として相手の子のSNSにコメントを…
50代の元夫が最近20代の女性と再婚したことにとてもモヤモヤしています。 再婚を知ったきっかけは元夫のSNS。今の奥さんとの旅行の写真や食事の写真などをアップしていて、とても仲睦まじく、先日は結婚式...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚