いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

【後編:彼女SIDE】元カレの母親が慰謝料を請求してきた!勝手な言い分にドン引き……

10年付き合ったタツヤとケンカ別れしたあと、急接近した会社の後輩。その後、後輩と付き合うことになり、まもなく彼の子を妊娠しました。予定外の妊娠に最初は驚きました。「どうしよう」不安でたまりませんでしたが、恐る恐る話をしたところ……。
彼女目線後編01そのまま正式にプロポーズされたのです。親に話すと最初は驚いていましたが「あなたが決めたのなら」と承諾してくれました。その後、早々に親同士の顔合わせがあり、とんとん拍子で結婚が決まりました。 そんなときタツヤから電話がかかってきました。

彼女目線後編02
彼女目線後編03
タツヤの母から、二世帯の家のこと、私の妊娠や結婚について話しがあったようです。母からは詳しい話は聞かされていません。

妊娠がきっかけではありましたが、後輩の彼との結婚は驚くほどスムーズで私自身ビックリしています。まるで波に乗ったかのようです。「結婚にはタイミングがある」と聞いていたけれど、本当なんだなと実感しました。長年付き合ったタツヤ親子と揉めるように関係が終わってしまったことは、申し訳ないような気持ちもありますが、ご縁がなかったのだと思うのです。
そして……。

彼女目線後編04

※この漫画はママスタコミュニティを元に作成しています。完全なノンフィクションではありません。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【前編:母SIDE】息子の彼女が浮気相手の子どもを妊娠!?結婚前提で二世帯住宅建築中だったのに…?
私は40代の母です。夫(50代)とともに自営業を営んでいます。先代が建てた築50年の家に家族で住んでいましたが、傷みが激しくなったので建て替えることになりました。ちょうどその頃、長男が交際している彼女...
【第1話】夫が浮気相手を妊娠させた!?男性不妊のはずなのに…。私たち夫婦の選ぶ「幸せ」とは
私は36歳、夫は33歳です。9年前に結婚をし、子どもはいないものの夫婦で楽しく毎日を過ごしていました。 傍からみれば「円満」な家庭のはず。けれど3年前から私は夫とセックスができなくなりました。 性...
【前編:彼女SIDE】元カレの母親が慰謝料を請求してきた!勝手な言い分にドン引き……
私は彼と10年にわたり交際しています。学生のときから付き合い始め、最初はこんなに長く付き合うとは思いませんでした。ケンカ別れしたことが何度もありましたが、地元が同じで共通の友だちも多く、なんだかんだ顔...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
二世帯住宅建築中に、長男の彼女が他の男性とデキ婚