いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【常備菜レシピ】簡単おかず!「カシューナッツ&ピーマン炒め」

まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成!
和・洋・中など、今日の気分でアレンジできます!
今回使用する常備菜レシピ「肉そぼろ」はコチラ

材料 1人分

肉そぼろ:80g
カシューナッツ:20g(約15個)
赤パプリカ:1/2個
ピーマン:1個
鶏ガラスープの素:小さじ1/2
水:大さじ4
片栗粉:小さじ1
ごま油:大さじ1

作り方

1.<切る>ピーマン、赤パプリカは中の種を取り出し、一口大に切る。
2.<混ぜる>鶏ガラスープの素、片栗粉を混ぜ、水を入れ溶く。
3.<炒める>フライパンにごま油をひいて強火に熱し、カシューナッツ、ピーマン、赤パプリカを入れ、炒める。肉そぼろを加え、軽く炒める。2.を流し入れ、全体にとろみをつける。

ライフシアター(Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!

文・編集部

関連記事

夏の楽ちんレシピ!フライパンで具を重ねて煮込むだけ!イタリア風肉じゃが
フライパンに薄切り肉、じゃがいも、たまねぎ、トマトを重ねて煮込むだけ! 速攻で作れる簡単料理で、キッチンが蒸し暑い夏に助かるお役立ち料理! 野菜の旨みが上から下に伝わって、じゃがいももホクホクで美味しい!
旬の夏野菜で簡単!カポナータのポーチドエッグのせ
旬の夏野菜をたくさん使ったカポナータを作ってポーチドエッグをのせてみませんか?カポナータをたくさん作ったら、翌日はパンにのせて食べたり、オムレツにしたり、ごはんの上にカポナータとポーチドエッグをのせて、お醤油をたら~りさせたカポナータ丼など、いろいろなアレンジができますよ。
【常備菜レシピ】簡単アレンジ!「ミートソースパスタ」
まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成! 和・洋・中など、今日の気分でアレンジできます!