<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【後編】まんが
前回からの続き。偶然なのか故意なのか。隣人の男性Aに夫婦で恐れおののきました。
突然あらわれたAに夫は明らかに動揺していました。ランニング中、Aだけがご機嫌で話し続けています。私たち夫婦は相槌を打つだけで終始無言です。
「別に法的に悪いことをされている訳でもないしな」
「ああいう人、察してだと無理だよね。でもハッキリ話して逆上されるのも怖い!」二人で頭を悩ませます。
奥さんが分かってくれる人ならまだ望みがありそうですが、奥さんはおとなしい人でAの言いなりな感じです。
私はハッとしました。「そうだ! ちょっと考えがある」
翌日、庭に出るとやっぱりAが出てきました。
架空話やセールスを繰り返し続けました。そのうち、Aさんが私を避けるようになります。
Aには「あの奥さん、どうかしてる……」と思われたでしょう(笑)。お互い様な感じがしますが。
一風変わったAさんに正攻法ではムリな気がしました。
私の隣人家族との距離を置く作戦は今のところ成功です。夫にことの顛末を話すと爆笑して、私の演技力を褒めてくれました。
その後、Aとの関係は会えば会釈をする程度となり、息子は中学受験してキラくんとは違う中学校に通いました。私の奇襲作戦、今は笑い話ですが、距離感が違う人にジワジワと距離を詰められる違和感は本当に怖かったです。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・べるこ 編集・秋澄乃
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。
「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...
※「上層階の方がスゴい」わが子がタワマンマウントでバカにされた!でもまさかの逆転劇が【前編】まんが
タクヤくんは同じタワーマンションに住む同級生です。
私はタクヤくんが言ったことに愕然としました。
タワーマンションでは高層階が低層階より高額なことが多いため、高層階住みの人が低層階に住む人にマ...
※「5万円援助して」「お金が必要だから振り込んで」突然、義妹から依頼で困惑!なぜ……【前編まんが】
※2021年4月26日に公開された記事を再編集しています。
私は4歳(幼稚園年少)の息子を持つママです。夫はごく普通の会社員、私は出産と同時に仕事を辞め、今は専業主婦です。夫の給料だけだと家計はカツ...