「上層階の方がスゴい」わが子がタワマンマウントでバカにされた!でもまさかの逆転劇が【前編まんが】
※2021年5月9日に公開された記事を再編集しています。
タクヤくんは同じタワーマンションに住む同級生です。
広告
私はタクヤくんが言ったことに愕然としました。
タワーマンションでは高層階が低層階より高額なことが多いため、高層階住みの人が低層階に住む人にマウントを取るようなことがあるとメディアなどで見聞きしていました。
「そんなくだらないことが起こるのねえ」なんてまるで他人事のように思っていましたが、まさか子どもの間でもそんなことが起こるなんて信じられませんでした。
私はタワマンでのトラブルやデメリットの話を耳にして、当初はマンションの購入に躊躇いましたが、私の実家や夫の会社が近いことと、低層階なら無理なく購入できる額だったし、防災の観点からもリスクが少ないと夫の説得があって、住んでいました。
私:「他には何か言われたの?」
息子:「ううん、それだけだよ」
私:「ケントはこの家嫌い?」
息子:「新しいし好きだよ」
私:「そしたら誰に何か言われても問題なんてないよ」
息子:「わかった……」
私は「何か大ごとに発展しなければいいな」と思いつつ、胸騒ぎが止まりませんでした。
広告
広告
歯科医院での治療が思いのほか長引き、マンションに着いた頃には、お遊び会はもうお開きになっていました。すると息子は家の玄関で一人で俯きながら私を待っていたのです――。
原案・編集部 脚本・rollingdell 作画・イチエ 編集・秋澄乃
※この漫画は体験者本人のご協力の元作成しています。
関連記事
※「上層階の方がスゴい」わが子がタワマンマウントでバカにされた!でもまさかの逆転劇が【後編まんが】
前回からの続き。わが子が上層階の同級生に嫌味を言われてしまいました。子どもを巻き込んでまで……そんなことが本当にあるの?
私はなんと言ったらいいのかわかりませんでした。
息子は理由もわ...
※【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない
子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。
Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー...
※<マウンティング人?>「コンビニ勤務(笑)」夫の仕事をあざ笑う人。失礼すぎる!【第1話まんが】
※2021年2月5日に公開された記事を再編集しています。
私は5歳の娘を持つ専業主婦です。娘は幼稚園に通っています。娘の友だちが近所に住んでいて、そのママともよく顔を合わせるのですが、ある日のこと…...