いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない

子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。
【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」
Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー捨てようかな」と言い出したのです。ママ友の新しい靴は少し高価ですが履きやすくて有名なブランドのものでした。さらに……。

【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」
当たり前ですが、ママ友とは険悪なムードに。帰宅してからもイライラが収まらず。

【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」
帰宅した夫にイライラを気付かれてしまったようです。すると夫が話を聞いてくれることに……。
私は今日あったことを話しました。

後編へ続く。

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

はなめがねの記事一覧ページ

関連記事

【後編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない
ママ友からのマウンティングとも思えるセリフにイライラしていた私。そんな私に夫が話を切り出しました。 翌日、幼稚園のお迎えのときにママ友とバッタリ会いました。私は勇気を振り絞って声をかけま...
【前編】お迎え時に下の子を置いてくるママ友。注意したら「余計なお世話」と言われて……
幼稚園バスのお迎え時間に、下の子を家に置いてくるママ友がいます。ママ友は園バス乗り場からすぐ近くのマンションに住んでいて、下の子は2歳。ちょうどお昼寝の時間で「ぐっすり寝ているから平気」だと言うのです...
【前編】ママ友LINEグループから外された!卒園間近だというのにどうすればいい……? #本当にあったママ友トラブル
現在、上の娘(アヤ)が年長です。初めての幼稚園生活、仲良しのママ友グループができて親子で楽しく過ごしてきました。お互いの家を行き来したり、誕生日やクリスマスはみんなでパーティーをしたり、休日に一緒に出...