いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【中編】まんが

前回からの続き。Aとキラくんの会話を聞いてしまった夫と私。
隣人のAはキラくんを連れだってニコニコ立っています。夫が玄関口で「うーん、今日はどうしようかなあ?」とにごしていると「庭でボール蹴りくらいちょこっとどうですか?」と押し切られ。
結局夫は断りきれず、一緒に遊ぶことに。「私は出ないからね」とヒソヒソ声で夫に告げました。
私はキッチンからカーテン越しに子どもたちの様子を見ていると、
Aは「今日は奥さんは?」と夫に聞いています。夫が「あ、家で家事しています」なんて会話をしているなか、うちの息子はキラくんに命令されっぱなしでした。
恐怖!距離を_出力_004

「この辺が地元らしくて、『広く顔がきくんですよ』なんて自分から言ってたぞ。年上だとは思ってたけど俺と一回りも違うみたい。歳がわかった途端、なんだか対応が横柄になったしさ」
「そうなんだ。あんまり深く付き合いたくないし、揉めたくないタイプだね。気をつけよ」
恐怖!距離を_出力_005

Aは在宅勤務をしているようで、家にいることが多く、私は家にいてもAからの目が気になり落ち着きません。夫に今日会ったことを話すと。
「それは怖いな……。でも避ける以外にできることあるかな? ああいう人って絶対もめない方がいいと思うんだよな。変に粘着質な気もするし
「そうよね。どうしたらいいんだろう」
夫は日中いないし、私から話をきくだけで自分は実害がないから私ほど切羽詰まった感じはありません。モヤモヤした日が続きました。
恐怖!距離を_出力_006
偶然? わざわざ時間を合わせてきたの……? 一体なにがしたいんだろう。もう怖くて出歩けない。悩んだ私はなりふり構わずびっくりな方法をとることに――!?

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【後編】まんが
前回からの続き。偶然なのか故意なのか。隣人の男性Aに夫婦で恐れおののきました。 突然あらわれたAに夫は明らかに動揺していました。ランニング中、Aだけがご機嫌で話し続けています。私たち夫婦は相槌を打つ...
<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。 「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...
【前編】義父の一周忌で息子が大泣き!「みんなに謝れ!」土下座を要求された私。その場を助けてくれたのは……
義父の一周忌で義実家に来ています。旦那には姉が2人いて、それぞれ家族を連れて総勢14名が集まりました。法要が始まるまではまだ2時間ほどあります。早めに親戚一同が揃ったため、みんなでお茶を飲んだり、子ど...