まんが【前編】情報収集に利用するだけ?せっかくママ友になったのに「私たちは用済みポイされた?」
私は2歳の女の子のママです。来年は幼稚園入園なので、この春からプレ幼稚園に通い始めました。そこで出会ったAさんというママに、最近モヤモヤしています。 Aさんと初めて出会ったのは、一番近い幼稚園の初めてのプレでした。
その日の帰りに「もしこれからお茶していくなら、私も入れて!」 と言われたので、一緒に来たグループにAさんを誘いました。 しかし……。
(この間はBさんにべったりだったのに……)
手のひら返し、とも言うべき態度の豹変に、私は驚いてしまいました。 私はすっかりAさんの態度にもやもや。 情報を聞き出すためだけに、あちこちにいい顔をして、ずけずけと土足で踏み込んで行って、いざ情報を聞き出し終わったらあっさりと塩対応になるなんて、人としてどうかと思います。
プレで数回会っただけの人に、ここまで心を乱されてしまうなんて、考えすぎでしょうか。でも、心がなかなか収まってくれません――。
後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・うーにゃ
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※まんが【後編】情報収集に利用するだけ?せっかくママ友になったのに「私たちは用済みポイされた?」
前回からの続き。それからAさんとは、地元の幼稚園プレで何度か一緒になりました。
会うたび声をかけるのですが、話していても途中で他のママのところに一目散で走って行って、どんどんしゃべる相手を乗り換えて...
※マウンティング大好きなママ友「いい歳してコンビニが仕事?」夫の仕事をあざ笑う。でも本当の職業は……。【第1話まんが】
私は5歳の娘を持つ専業主婦です。娘は幼稚園に通っています。娘の友だちが近所に住んでいて、そのママとも頻繁に顔を合わせるのですが、ある日のこと……。
(なんで笑っているんだろう……夫の仕事...
※【前編】「もうプチプラって年齢でもないよね!」ママ友のマウンティング発言にイライラが止まらない
子どもの幼稚園の帰りにママ友親子と遊んでいたときのことです。
Aは私が大好きでよく履いてるブランド。それを知ってか知らずか「この間買った靴が履きやすくて疲れないし、良かったからもうAのスニーカー...