いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

最終話まんが【第5話】中学生の娘が加害者に!?  冤罪を晴らした娘「一通の手紙」で明かされた真実

前回からの続き。「Sさんの弟を殴った」と疑われていた娘の無実が証明されました。しかしなぜかその後Sさんは学校へ来なくなり……。そんなある日、家に意外な人物が訪ねてきました。
濡れ衣5−1

濡れ衣5−2
濡れ衣5−3

濡れ衣5−4
こんなに心優しい娘が「Sさんの弟を殴った」だなんて、私には最初から濡れ衣だと分かっていました。しかしいろいろな嘘に振り回されるあまり、冷静でいられない場面もあったのです。長女のことを一瞬でも信じられなくなった今回のことは、自分にとっても戒めになりました。まずは「子どもを信じて守りぬくこと」を肝に銘じていきたいです。

文、イラスト・猫田カヨ 編集・井伊テレ子

※この漫画は中学生時代の体験を元に作成しています。

猫田カヨの記事一覧ページ

関連記事

新連載まんが【第1話】中学生の娘が加害者に!? 先生に呼び出され「あなたに殴られたと苦情がきた」
ある日、私は帰宅してきた長女の様子がおかしいことに気がつきました。 険しい顔で黙り込んでいた長女。私が声をかけるといきなり泣き出しました。少しずつ落ち着かせながら事情を聞き出してみると……。...
【前編】高校入学後、すぐに「部活を辞めたい!」と言いだした娘。親はなにをしてあげるべき?
娘はこの春からA高校に通いはじめました。昨年、学園祭を見学したときにダンス部のパフォーマンスに圧倒された娘。A高校は少し遠くて一緒の中学の子はいないけれど「ここでダンスがしたい!」と憧れて進学を決めま...
まんが【前編】「高校卒業式でプロポーズしてみた!」10代娘と彼氏が早い結婚?母は否定しないけど…
高3の娘は卒業間近。以前から働きたいと話していた会社から内定をいただき、4月からは社会人です。娘には高1のときから付き合っている年上の彼氏、マサルくんがいます。マサルくんは大学4年生で、娘と同じく4月...