いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

manga

まんが【前編】嫁のワガママな態度に我慢の限界……「同居する家を建てて」渋々息子夫婦の条件をのむと

私は「姑」の立場ですが、昨年から同居しているお嫁さんの態度にとても悩んでいます。
【前編】嫁のワガママな態度に我慢の限界……
私の旦那は数年前から海外に単身赴任中。私はこれまで一軒家で気ままな一人暮らしをしていました。息子夫婦に必死に頼み込まれ、住んでいた家は人に貸し出すことに。そして旦那がローンを組んで新たに同居できる家を買ったのです。条件に合うそこそこ立派な建売住宅でした。しかし一緒に暮らしはじめてからは居心地の悪さを感じるばかりです。例えば……。

【前編】嫁のワガママな態度に我慢の限界……
お嫁さんは友人たちに新築の家を自慢したがります。そのたびに外出させられるのは私。きっと「自分たちが建てた家に姑を居候させてあげている」とでも言っているのでしょう。そして私に対して何かと不満を持つお嫁さんからはこんな言葉も……。

【前編】嫁のワガママな態度に我慢の限界……
息子はお嫁さんの肩を持つばかりで、お嫁さんのキツい態度はますますエスカレート。私はなるべく波風を立てないようにと気を遣っていましたが、さらなるトラブルが待ち受けていたのです……!

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本:物江窓香 作画・なかやまねこ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

なかやまねこの記事一覧ページ

関連記事

まんが【中編】嫁のワガママな態度に我慢の限界……「お願い、助けて」SNSに私の愚痴をかかれる生活
息子夫婦に頼み込まれ、私は「姑」の立場で同居することになりました。ところが自分の家なのに居心地の悪い思いをさせられています。息子や孫は可愛いしお嫁さんとも仲良くやりたいのに……我慢し続ける私に、さらな...
まんが【前編】えっ、息子のこと「お前」って呼ぶの……? お嫁さんに違和感 思わずダメ出しした結果
お嫁さんはハッキリした性格の人。言葉づかいも強めです。 (えっ、息子のことを「お前」って呼ぶの……?)違和感を抱いた私はお嫁さんに思わず声を掛けました。 お嫁さんは不思議そうな顔で私の...
【前編】息子の彼女にイライラ!「冷蔵庫にあった高いお肉がなくなってる!」私に無断でキッチンを使ったの!?
高校1年生の息子には同い年の彼女がいます。ときどき息子はわが家に彼女を連れてくるのですが、つい最近息子の彼女にイライラしてしまいました。何があったのかというと……。 どうやら彼女はわが家のキッチンを...